回答受付が終了しました

クラシックファン「ベートーヴェンの32番はジャズ」 ジャズファン「ベートーヴェンの32番はジャズじゃない」 なぜなのか

1人が共感しています

回答(9件)

0

ジャズに疎いクラシックファンが、ジャズだと思い込んでいるだけだろうね。 シンコペーションやフレーズに似た部分はあるのかもしれないけど、あくまで似ているだけ。 ジャズはそこまで単純な音楽じゃない。リズム、スケール、フレーズ、演奏法など、根本的に違う部分が多い。その辺りをわかってないクラシックファンが知ったかぶりをしているだけな気がする。 クラシックにも素晴らしい部分はあるけど、所詮は再現音楽。今も昔も、過去の名曲を繰り返し演奏するのが主流。 アドリブがメインのジャズとは、そもそも音楽性が大きく異なるから、クラシックファンがジャズを語るのがそもそもお門違い。 「ジャズファンがクラシックファンに敵意や憎悪を抱いている」と思い込んで、クラシックの優位性を主張する老害は認めたがらないだろうけどね。

↓またあんたか。相変わらずジャズのネガキャンに必死だね。 「クラシックファンは博愛」と言いながらジャズを貶める回答をする。まさに傲慢な老害だね。 ちなみに、その動画のダンサーの優劣は、ど素人のあんたが勝手にそう思ってるだけだよな? 確か以前の回答であんたは、「知り合いのプロのダンサーはどちらが上手いというものではないと言っていた」と答えていたはず。その発言が本当なら、あんたは自分の想像と願望で黒人を貶めていることになる。 専門外のことで知ったかぶりをしてまでジャズを貶めようとする度胸は評価するけど、もし本当に想像だけで批判してるならやめた方が良い。

2

クラシックファンは博愛的だから黒でも受け入れるが、JAZZファンは狭量だから白への憎しみ、コンプレックスしかない。 つまり奴隷の論理。 奴隷は奴隷らしく御主人様に従わなければならないのに(笑)。 黒は永遠に白に勝てない。 この技量の差! https://m.youtube.com/watch?v=ImzkWZkaIIM かのシュヴァイツァー博士はアフリカの地で言った。 「人類はみな兄弟だ。 だが、私が兄だ。」 流石はノーベル平和賞受賞者!(^o^)

2人がナイス!しています

gun*** ↑またあんたか。相変わらず横槍に必死だね。 いつもケンカを売って来る。 質問者にも他の回答者にも失礼なやつだ。 1年経っても、まだ自分の愚鈍に気づかないのか? 反省しておとなしくしてると思った(笑)。 老害? まだ50代だから中害くらいかな? いや、痛快だから中快!笑 >その動画のダンサーの優劣は、ど素人のあんたが勝手にそう思ってるだけだよな? 相変わらず地方大は、いや痴呆大は頭悪いな。 ど素人が見てもその差は歴然て事だよ(笑)。 >知り合いのプロのダンサーは 前後の文脈から切り離して都合の良いように他人の発言を引用しないように。 それ、全く違うよ。 詐欺師の常套手段(笑)。 ま、クラシックを再現芸術なんて思ってる時点でアウトたが、よく知らないベートーヴェンを云々する資格はない。 大体、32番のJAZZ云々にはもっと深い事実がある。 教えないけどね(笑)。

0

アート・テイタム セロニアス・モンク ビル・エヴァンス この方たちの評価を聞いて見たいですね。