スキーヤーオンリーのスキー場について。 よく「スキーヤーオンリーなので安心」とありますが、具体的にどんな点が安心なのでしょうか?

スキー351閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

公平を期す上でスノーボーダーオンリーのスノーボード場もできるといいかも知れません。 ジャンプ、グラトリ、コース座り込みなど何でもあり、ゲレンデ内は全て滑走禁止。 満足してくれるかも知れない。だけど普通のスキー場ユーザーの平均年齢は上がりますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 とても参考になりました。 BAは特に説得力を感じたこちらに。

その他の回答(18件)

1

ボードは左または右の、横,斜め後方に死角できやすく、交差・衝突の危険性が高いから、が主因と思います。 横を向いて(座って)乗っている、スクーターや自動車が走っていたら危険、と同じ様に。 左を向いて乗り(座り)、右ターン(車線変更)を、右横,後方を(目で)確認せず、左右ターンを繰り返す。 いつか接触しても不思議ではないです、混んでいれば、比較的空いていても。 猫が、車道に突っ込む、のも似ていると思います。

1人がナイス!しています

1

>>スキー同士は動きが掴みやすい点でしょうか? おそらく、そういう事になりますが・・・ だからと言って「安心」かどうかは微妙です(苦笑 スキーヤーも暴走して突っ込んで着ますので(笑

1

色んな意見は有ると思いますが。 私が思う一番は、ボードは突っ込んでくる。これが一番。

0

どこのゲレンデでも、どちらかに絞りたいと思いますねえ。 動きが違うのと、考え方も違いますから。 ただ、ボーダーを締め出すと、運営が出来なくなるほど、 スキーヤーが減ったので、やむなくでしょう。 スキーや専用ってのが有っても良いでしょうねえ、 心理的に安心て感じでしょう、古民家カフェみたいな感じかな。

1

多分、40歳以上の子育て世代に向けたアピールです。 スノーボードが広まり始めた頃に映画の影響でにわかスキーヤーが増えました。 殆どの人がプルークで止まる事や避ける事が苦手なので予想できない動きをするのに対処出来なかったからです。 その世代は、ボーダーが恐いと言って、特に女性が、スキーをやめた人も多いらしいです。 それと同時にバブルがはじけて子育てが始まりゲレンデから遠のいたようです。 やっと子育ても一段落した世代の復活を狙ったキャッチコピーの要素もあると思います。 僕の親もその世代です。 余談ですが、ボーダーが・・・・と親に言ったら、お前が遅いからだ! ボードは低速だからお前がボードより速く滑ればいいだけだろうと言われました。 ボーダーと滑り出しが被りそうになった時、ボーダーの仲間が「あのチビ速いから先に行かせろ!」とリスペクトしてくれましたよ!