愛犬の点滴について教えて下さい!! ウチの愛犬が食欲不振になると動物病院で点滴をしてもらうと食欲が戻ります。 動物病院の点滴は

イヌ33閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 あわゆく、ポカリを与えるつもりでした。 主成分はビタミン剤、ブドウ糖なんですね 愛犬の事を心配してよく怒ってくるお医者さんなので苦手でその点滴は何ですかと聞く勇気もありませんでした。 明細は未記入です。 それにしても食欲不振が、嘘のように急反転して、食欲が回復しますので一体何なのか不思議でした。 そしたらどの動物病院でも点滴は同じ主成分ですよね その獣医さんは犬の子とを心配して「良い物食べさせすぎ」と毎回言われあげくには「お断りするかもしれない」とまできつく言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

うちの動物病院では点滴はソルラクトというものを使っています。主には水分補給らしく、点滴だけでは栄養補給にはならないそうです。確かに、ポカリスエットの点滴バージョンと思ってもらったらいいと思います。

ご回答ありがとうございます。 目的・効果は水分補給ですか? 私のお世話になっている動物病院には、食欲不振の度に行くのですが、病院の先生が3歳のポメの肝臓腎臓の心配して私は毎回、「良い物食べさせすぎ」等色々怒られ、挙げ句の果てには「お断りする場合もある」と言われています。 少し苦手で、病院に行きたくても、1日2日様子をみる事が多いです。本当はすぐにでも行きたいのですが・・・・ ただ点滴をしてもらうとスゴく食欲が戻ります。 病院を替えても、どこの病院でも同じような効能の点滴と思って良さそうですね もし、いつも行って居る病院に断られたら他の病院へ行く子とにします。 色々教えて頂きありがとうございました。