肝不全、腎不全になったワンちゃんの飼い主さん教えて下さい ウチの愛犬は3歳にして肝臓腎臓の数値が少し高いと言われました。

イヌ80閲覧

ベストアンサー

0

息を飲む貴重なご意見ありがとうございました。 3歳の今の内からヒルズの療養食と活性炭を食べさせるようにした方がよさそうですね 明日動物病院へ行き処方して貰えるよに相談します。 ウチの子は3歳にして少し肝臓腎臓の数値がやや高くしょちゅう動物病院で肝臓腎臓と栄養の注射と点滴をしてもらうと完全回復します。 逆に言うと3歳にしてもぅ病院の世話になっています。 そこでこのまま対策をとらないと将来どうなるのか知りたかったのです。 貴方様に於いてはせい惨な最後をご体験されたのですね ガンなんて予防出来るモノではないものですから、私はガンで苦しむ姿も、肝不全や腎不全で苦しむ所も観たくはないです。 本当に怖いですね ポメを両親に買ったのですが、父がかたくなに「病気で苦しむ所は観たくないから飼わない」と言われた意味が今わかりました アドバイス頂いた事を踏まえて今から出来る事をやる事にします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よい経験談ありがとうございました。 頂いたコメントは宝物です。 また何度も読み返す事にします。

その他の回答(1件)

1

内臓については個体差が大きいです 人間と同じく根本的な治療は移植しかありません ペットで移植治療があるのかと言えば聞いたことないけど それ以上悪化させないための努力しかありません 活性炭(大体処方される)飲ませながらヒルズの療法食 これが定番だと思います

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 活性炭の薬により、肝臓腎臓の傷みを和らげる感じなんですね 一応薬の様なモノがあるのですね ウチのポメは超偏食でマズイモノは一切食べないので食事療法は難しいと思ったので、薬があればよいなと思ってました。 でもなんとか「ヒルズ」のエサを食べてくれれば進行を遅れさせられるのになぁ なんとか食べてくれないかなぁと思います。 一度そのヒルズを購入してみて、食べさせる方法を編み出したいと思います。 ご意見ありがとうございました。