回答受付が終了しました

車は故障してエンジンが停止しても、路肩に駐車してJAFに連絡すれば安全ですが、飛行機やヘリコプターは、エンジンが停止したら、降りる場所がない場合、死ぬことになるし、器物を破損する羽目になりますか?

回答(10件)

0

飛行機 エンジンが止まってもグライダーの様に滑空して降りることが可能。 ヘリコプター エンジン止まっても滑空&着陸できるように設計されてる。 ※降りる場所にもよる

0

飛行機は基本的にはエンジンが2つ以上付いてますので、1つが壊れても航続は可能です。 万が一全てのエンジンが停止しても補助動力装置がありますので、滑空しながらコントロールすることもできますので、すぐに大事故になると言うわけではありません。 ヘリコプターもエンジンが停止しても、ゆっくり下降するように出来ています。

0

空を飛ぶ乗り物について、完璧な整備を行います。車に乗る前に、一周して、ボンネットを開けて、オイルゲージで、量、粘り、温度、油圧、タイヤの空気圧、発電電圧、バッテリー電圧、ブレーキフルード量、ブレーキの配管等々、ここまで点検して車に乗られる方が、何人いますか?特にジェット機は、殆ど滑空せずに落ちますので、エンストは墜落を意味します。

0

故障しても止まることもできず、とりあえず飛び続けなければならない飛行機とヘリコプターは欠陥乗り物だと思います。

0

飛行機で単発のものはあまりありませんし、故障しても滑空して着陸は可能です。 ヘリコプターもローターが無事ならゆっくり着陸できるはずです。