ID非公開

2021/2/21 19:00

55回答

閲覧注意!おへその中からヤバい物体が!

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

美容皮膚科で、保険適用で治療できました。でもおへそを触られるのが恐怖でした。

その他の回答(4件)

0

おへそを触ったらおなかが痛くなるのを真に受けておへそを掃除しないなんて信じられないです。 あれは都市伝説です。わたしは言われたことがなかったので、小学生の頃からおへそ綺麗にしてましたね。 おへそが少し赤くなってるので、皮膚の炎症と言ってそのまま皮膚科に行きましょう。皮膚の炎症があるのなら保険適用となります。

0

こんばんわ、おへそのゴマがこびりついてますね。妹さんに逆に気付いてもらえて良かったですね。お掃除するなら、おへそにオイルで浸して、ふやかしてから、綿棒でおへそをクリクリするといいです。または、私は、へそエステというところで定期的におへそのお手入れをしてもらっています。そこなら、どんなおへそでもきれいにしてもらえますよ。おへそのゴマを取られるとき、ちょっとくすぐったいけど、きれいになりますよ。参考までにぜひ。

0

おなかを大切にするというよりも、間違った判断から裏目に出た結果です。 おへそは触ってもおなかは痛くありません。腹巻きもおなかの調子が悪くなければするべきではありません。 おへそをいじらない、腹巻きをするからおへそを見ることさえなく、無頓着になったのですね。 おへその巨大化した角栓に皮膚が赤くなって炎症をおこしてますね。もう自分の手におえるレベルではありません。無理にとろうとしたら、角栓は途中でちぎれて一部がへその中に残り、ばい菌が繁殖してヤバいことになります。病気の治療ではないのでおそらく自費になると思います。自分てとろうとせずに、必ず皮膚科か美容スキンクリニックでとってもらってください。

0

ベビーオイルを浸した綿棒などで優しく拭き取って掃除してください。 良くオイルを垂らして放置と言う方が居ますが、放置はせず必ず拭き取った方が良いそうです。 おへその掃除はエチケットです。 ググれば方法も出てきますので 御自身でされてください。