ID非公開

2021/2/21 19:57

33回答

Fateファンの方に質問です。

アニメ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1、Fate/stay night Fate/zero などですね〜 他にも出ていますが世界線が違ったりパラレルワールドだったりしてバラバラです 2、はい 3、桜は慎二にレイプされまくってました(とあるルートで56されます) 4、Fate/stay nightでは最強格です…が聖杯の泥により闇落ちした桜よりは弱いです 5、セイバー=セイバーオルタ=ギルガメッシュ,衛宮士郎,言峰綺礼,遠坂凛,間桐桜になります (ただし桜は聖杯の泥により闇落ちした場合はサーヴァントより強い存在になります)

0

① 無印とHFはありますが、UBWのコミカライズはありません。また、HFはまだ序盤なので完結まではかなり時間が掛かります。無印のコミカライズもUBWとHFの要素が入ったオリジナル展開があります。 UBWとHFに関してはアニメを観た方が良いです。UBWは劇場版もありますが、尺も問題で理解しにくいのでTVアニメ版をお勧めします。劇場HFは第3章の発売が3月末なのでレンタルや配信はまだ先になると思います。 欲を言えば『Fate/stay night[Realta Nua]』をプレイすることをお勧めします。スマホアプリ移植版はFateルート(無印に該当)が無料でプレイ出来ます。ビジュアルノベルに抵抗がないならお勧めです。 >>衛宮士郎や間桐桜、遠坂凛等が出てくる作品で漫画があるものは何があるでしょうか。 stay night以外だと続編のホロウ、スピンオフのプリヤや衛宮ごはんなどにも登場します。また、FGOなどにもゲスト出演していたりします。 ホロウはコミカライズもありますが更新が異様に遅いのでお勧めしません。 プリヤは漫画原作なのでこれから読んでも問題ありません。 衛宮ごはんは、stay night原作のお料理漫画なのでstay nightを知っていた方が面白いですが、これ単体でも楽しめる作りです。 FGOのコミカライズは色々ありますが、入門なら第1部を描いているturas realtaとmortalis:stellaがお勧めですが、この話の中で挙げられたのキャラの中でゲスト出演するのは凛だけです。それも後半なのでスマホアプリをプレイするのが手っ取り早いでしょう。 以下の質問は若干のネタバレを含みます。 ② 本当です。詳しくはHFをご覧下さい。 ③ 本当です。後者です。 ④ ミスではありません。設定があります。 少し触れると間桐は元は外国の魔術師の家系で、日本に来た際に名前を変えたのです。 ⑤ まともにやれば最強です。 ⑥ Fateは相性でかなり有利不利が変わる設定なので、単純に並べることは出来ません。また、ルートによって各人の能力がかなり変わってくるので下手に掘り下げるとネタバレのオンパレードになります。それでも良いなら回答しますが... 基本的にはギルガメッシュ最強、オルタはある事情からめっちゃ強く、セイバーはある事情から弱体化してます。 凛は魔術師としては非常に優秀で、ある人物を除けば作中最優です。士郎はルートによって最も能力が変わるキャラクターですが、取り敢えず序盤はポンコツです。余談ですがゲームでは事あるごとにデッドエンドに直行します。桜はHF以外だと非力です。