37歳の男です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

50代、60代のおばちゃんたちは、新しい事に適応できなく、自分のやり方を通す物です。うちの施設も管理者が一番年下でおばちゃん達にやられてかわいそうなくらいです。 私は、考え方をかえて仕事の話し以外は、深く関わらないようにしています。

1人がナイス!しています

1

もめた内容にもよると思いますよ。 少なくとも、おばちゃんの方が、そこでは経験が長いんだし・・・ 言い分はあっておかしくない。 どちらも我を通すと、バトルになりますね。

0

お互いの「わがまま」です。 日頃からストレスをためているのでしょう。 それと、施設長やリーダーの「采配不足」。 介護はチームワークです。 「バトル」するような輩には、仕事が出来ようが出来まいが「イエローカード」「レッドカード」必要です。 我が施設では、「お局様職員」に対して「施設長」が、「全職員の総意」としてレッドカードを出してくれました。

3

うちの施設に来て1年なのに、キャリア4年のあなたや6年のおばちゃんより40代の女性が先輩ってどういう事なのか理解できません。

3人がナイス!しています

1

受け入れられる人と受け入れられない人がいるのは仕方ない、とあなた自身が受け入れる方が早いですよ。 他人の揉め事なんてあなたには関係ないじゃない。 放っておけばいいです。 50代のかたが長年培ってきたやり方に40代の人が従わなかったとかが原因かな? 私的な事なら尚の事放っておいた方が良さそうですね。