ID非公開

2021/2/21 21:40

66回答

今年の夏も猛暑でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアコン安くても7~8万円するようです。多分買えないと思います。「今年は平年並み」という言葉を信じます。

その他の回答(5件)

0

ムリですね。命に関わります。お金がないのではなく、お金の使う場所、優先順位を間違ってるのです。ここに来るからにはネット環境に幾ばくかの資金はかかってるわけですから、金が無いならネット捨てて浮いた金でエアコン買って下さい。

0

→ 気温予報?はかなり面倒です。気象庁のでだって、あんまり当てには成らんでしょう?ね?ですよね?どおおおおでしょうかあああ???

0

健康で安全な生活をするために、猛暑じゃなくてもエアコンは必要です。 現代の住宅は昔の古民家と違い、エアコンを使うことが前提で建物が設計されています。 耐震構造などの基準もあるため、昔の古民家のような大きな開口は作れないため、空気の抜けも昔の家ほど良くなく、断熱構造になっていることも加えて、夏はエアコンを使わないと日光が建物に当たる影響で、熱が室内にこもって高温になります。 エアコンの購入費用をケチって体調を崩したら、その治療費や仕事を失う損失のほうが高額になって本末転倒です。 費用面で厳しい場合は、生活や健康に直接の影響がないスマホを解約して節約してでも、エアコンの買い替えを優先することをお勧めします。 本当にお金がない人はスマホの月額使用料が払えないはずです。 スマホが使えるということは、本当にお金がない人ではありませんので、エアコンを買い換える経済力がある証拠だと思います。

0

エアコンは季節商品なので購入時期を選んでください。 今はまだ暖房が必要な時期です。 3月4月は就職・転勤の時期ですから需要があります。 5月になればエアコンを使う必要のない時期なので需要が少なくなります。 購入するなら5月がよいと思います。