ID非公開

2021/2/21 21:51

22回答

最近マイホームの購入を考え土地を探しています。千葉ニュータウン近辺の土地を購入しようと思うのですが、現在住んでいる方のメリットやデメリットなどを教えて頂けると嬉しいです。

土地31閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/22 7:03

柏の方へ車通勤です。北総線かは少し離れてました。今のところ、子なし夫婦で共働きです。主人は車通勤で、私は電車通勤になると思いますが、職場から交通費が出るので、私はとりあえず大丈夫ですが、子供の通勤代が将来かさみそうですよね… ただ、土地も広く安いので、建てたい家が建てれるかな…と…

その他の回答(1件)

0

街が穏やかです。 公園が広いです。 大企業のデータセンターや研究所が集積している為、比較的所得が安定してる人達が多く住んでいる。 日本最大のホームセンターが有ります。(ジョイフル本田・千葉ニュー店) 他のホームセンターも競う様に出店してる為、価格が安く品ぞろえが半端ないです。カインズ・コストコ・ドンキ・トライアル・業務スーパー。 メガマックスvs東京インテリアvsニトリの家具戦争勃発です。 ヤマダ電機・ノジマ電機・ケーズデンキの3社が競っています。 見積りで競わせれば、他の地区の店よりも安く買えます。 イオンモールが駅前です。映画も見れます。 東京までの電車のアクセスはいいです。 成田空港が気軽に使えますので、日本中、世界中にアクセスできます。 LCCもばっちりです。 尚、印西・白井あたりの梨の美味しさは日本一です。直売所も沢山有りますし、農家さんから直接買えます。お気に入りの農家さんを見つけましょう。 その他、米や野菜は沢山、農家さんが有ります。車が有れば、新鮮なお野菜は簡単に手に入ります。 デメリット 北総公団鉄道の運賃が日本最大級に高いです。 千葉県の他の地域に電車で行くにも、乗り換えが必要でやや不便です。 ゆえに、千葉ニューに引きこもりになる可能性が有ります。 周辺はとんでもなく田舎です。