マインクラフトのコマンドで、指定したエンティティが範囲内にいる時、コマンドを実行させたいのですが、

マインクラフト | ゲーム16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コマンド初心者なので申し訳ありません。 asにつけるのはエンティティなのか自分なのか、atに付けるのはエンティティなのか自分なのか教えていただくとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました。 こんな自分に何度も返信していただきありがとうございました。

お礼日時:2/26 18:13

その他の回答(3件)

0

まずコマンドの質問をする時は機種とバージョンを書きましょう。(JE,BE,PEなど) Java版だとアサヒンさんのように実行させれば可能です。 統合版の場合は /execute @a[nane=自分の名前,r=感知する半径] ~~~ /実行したいコマンド です。 回答したある人がセレクター引数([]の中のこと)をtype指定にされていますが、これはプレイヤーを指定することは可能ですがそれだと自分というのは選択出来ないのでname指定にしております。

0

aaathurさんのコマンドを正しておきます。 [type=指定したエンティティ,r=感知する範囲] 感知する範囲には数字を入れてください。

0

execute プレイヤーを表すセレクター ~~~ execute @e[type=指定したエンティティ,r=範囲] ~~~ コマンド でいかがでしょう *追記: ミスを修正