回答受付が終了しました

ワイヤレスイヤホンを使う人は馬鹿なんですか?

回答(4件)

1

便利性を必要とする時もあるし高音質を狙う時もあります、 >2千円以下のでいいですよね。中華製でいいのがありますよ。 日本は法治国家です。 安い製品でも日本国内では合法的に使える製品を使ってください。 注、 中国製がダメという事ではありません。 中国製の製品で日本国内では法律的に使用できない製品が安く出回っている例があるという事です。

1人がナイス!しています

0

先程も回答しましたが、利便性重視…とは思っていますが、 音質的に何でも良い…と言う訳ではありません。 利便性を重視しながら、音質的には多少の我慢はする…と言う事です。 >1万円以上もするのを買って 金銭感覚の違いじゃないですか? まぁー 毎日、¥10,000を使える身分では無いですが、 たまぁ~に買うBluetoothイヤホンに¥10,000位は掛けられますし…。

ふと思ったのですが… >そもそも音質では有線には勝てません。 と仰っていますが、有線イヤホンの音質的な優位性は、 あくまで同じ価格帯で比べた場合です。 安い有線イヤホンと高いBluetoothイヤホンなら、 Bluetoothイヤホンの方が高音質な事はあると思います。 手持ちで一番安価な有線イヤホン(final E2000)よりも 普段使っているBluetoothイヤホン(AVIOT TE-BD21f)の方が 音質は良いです。 (勿論、好みもあるとは思いますが…)

0

有線のイヤホンだと外れやすいからです。 音質はそこまで気にしなくても、 スマホとの接続や充電の持ち、耳へのフィット感を考えると2000円以下でも絞られます。 安いと壊れやすかったりの可能性もありますし。 1万以上のが合う人もいるし、質問者様みたいに中国製でも良いのがあると満足出来る人がいる、 人それぞれです。 そうでなければこの世にイヤホンは1種類で良いのですから。