ID非公開

2021/2/21 23:25

22回答

気になったので質問させて頂きます。

地震14閲覧

その他の回答(1件)

0

だからそうなんだよね、国も自治体もコロナ禍で資金不足で疲弊してるのに、大地震が起こっても大丈夫とか簡単に考えているのが地震カテゴリにも居ますが何にも考えて無いんですよ。大地震に遭って苦労した経験も無い頭デッカチが偉そうに回答してますがね。会社も壊滅状態で復活できないとなれば会社を畳むしかないでしょうね。会社都合ど失業申請すれば失業保険が早く貰えますよ。しかも地震なら特別給付もあるだろうし助成金や災害に伴う緊急貸付制度とかも。激甚災害指定を国から受ければ他にも補助金やいろんな支援が受けられやすくなりますね。担保無しや面倒な書類審査無しで融資とか。と書いたのは国も自治体もまだ余裕がある場合で、国や自治体が機能しなくなる様な国家存亡の危機に陥ったらどうにもならないでしょうね。生きる為の食料や各種支払いの猶予等も自分でやらないとらいけないでしょう。貴方がケガをしたりしたら自前で手当しないと患部が悪化しますよね。動きたくとも動けないし、ネット環境もどうなっているか判りませんよ。だから日頃の平和な日常生活が送れるありがたみに感謝しないといけないと言う事ですよ。