5才の娘がピアノを習い始めたのでピアノの購入を検討しております 住宅事情から電子ピアノで考えております

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

代替メーカーさんも詳しく教えて頂きましたので選ばせて頂きました! 引き続き楽器店を回り、検討したいと思います!皆さまありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

ピアノの鍵盤の重さに、より近い方。 をおすすめします。 よって、楽器店で実際に触ってみるのを超絶おすすめします。 ①鍵盤の重さ ②ピアノの音のに近い ③値段 ピアノはキーボードより遥かに力要ります。

1人がナイス!しています

0

>5才の娘がピアノを習い始めたのでピアノの購入を検討しております 目的はピアノの練習 >住宅事情から電子ピアノ 妥協する理由がある >ヤマハのこの2つでしたらどちらがおすすめでしょうか 5才からピアノを初めて12才までやる感じですかね? 年齢的に電子の機能差があってもその機能は先生の指導が全くない部分ですのでほぼ使わないので、どっちでもいいんじゃないかなと思います 住宅事情に合わせて選択されればいいかと思います ただ、コンクールとかに出るとか、グランドを弾くことが視野にあるなら、電子ピアノはどうしても、不利になりますので、その点はご認識いただければと思います

ありがとうございます! 12才頃くらいまでは続けて欲しいと思っています、本格的になるとやはりアコースティックに買い替えが必要となるのですね!習い始めもできるだけ予算の中ではいい物で、と考えています

1

CLP785でいいのではないでしょうかぁ 先日試奏しましたが結構よくできているように感じました。 メーカーの謳い文句も現在セール数NO,1だとか・・・

1人がナイス!しています