ここから本文です

昔のファミコン世代の方に質問です

rir********さん

2009/3/814:11:02

昔のファミコン世代の方に質問です

ファミコンの『アイスクライマー』をWiiのバーチャルコンソール500Pで購入しました。当時どう頑張っても6面が限度でボーナスステージの『かぶ』までしか知りえる事が出来ませんでしたが、今回7面の『かぼちゃ』まで行けました。
が!が!どぉーーーーしても8面で力尽きてしまうのですっ・・・・。
もう少し『命』があれば・・・・と思い、そういえば昔のファミコンは、『たけしの挑戦状』や『ゼビウス』や『ツインビー』などに絶対死なない裏技とかありましたよね?始まる前に十字ボタンの横を○回、上下を○回、みたいな。
このWiiの懐かしゲームにも裏技ありますか?
あったら是非『アイスクライマー』の裏技を教えて頂きたいっ!!
なければ・・・・・地道に頑張ります。

閲覧数:
622
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2009/3/816:23:40

ファミコンなどの裏技が載っている「大技林」を見てみましたが、残念ながら「アイスクライマー」裏技はひとつも載っていませんでした。(FC版、ディスク版ともに)
元のゲームにない、ということはWiiにもない、ということですね。
地道に頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2009/3/9 23:25:47

元のゲームにもないんですね・・・。では地道に頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

他にもご回答頂いた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reg********さん

2009/3/814:27:23

アイスクライマーには無いと思います。六三四の剣には無敵になる裏技と言うより荒技がありました。ハイドライドスペシャルと言うゲームをスタートさせ10秒位で電源を切らずにカートリッジを引っこ抜き六三四の剣を本体にセットしてリセットしてスタートだったと思いますが、WiiのVC(今後VCに加わっても)では無理でしょうね。