回答受付が終了しました

ミニ鍵盤のminipianoのピアノ音が好きでminipianoを弾いていたのですが、 リズムを刻んでもらいたくて、ミニ鍵盤のmicroarrangerを買いました。

補足

上の、youtubeで見たのはmicroarrangerです。

回答(1件)

1

質問者さんの思う「良い音」と、他の方が思う「良い音」は異なります。具体的に「A社のBというモデルに近い音」という質問だと回答しやすいはずです。

1人がナイス!しています

korgに聞くと micropianoはデジタルピアノに属しmicroarrangerはSynthesizers / Keyboards らしく、デジタルピアノは音の事を聞くとピアノの音に特化していると言いますので根本的に音が違うという表現です Synthesizers / KeyboardsやDTMでもピアノ音には必ずグランドピアノが有りますがどうもキンキン聞こえます素人なので判りませんが、 Synthesizers / KeyboardsやDTMはデジタルな音, サンプリングと言うのも有りますが、もしかすると波形の一部が抜けて元の音とはどうしても変わるかもしれません 一方デジタルピアノはアナログな音を再現しているのですかね? 昔そういう機械を見たことが有ります。テープに録音した音をキーで鳴らす。これはほぼもとの音が鳴ります つまり、聞きたいのは本物のピアノに近い音です