回答受付が終了しました

ヤフコメ民の年齢層と、どういう人が多い傾向にあるのか教えてください。

回答(4件)

1

定期的にコメントしているのは8割が男性で40代が多いみたいです。

1人がナイス!しています

1

記事によって大きな偏りがありますね。 ただ、多くは働いてない人かなぁ。ニートというよりも主婦や学生が多い気がする。ようは社会で一定の組織に属してない人。とくに今回のコロナでそれが露呈した。 「コロナになったやつの名前を出せ」「こんな時期になぜ店を開く?」 「コロナ対策してない店がどうのこうの.......」 こんなの社会人にとって公の場で言うべきかどうかわかる事でしょう? そもそも発言の仕方が条件反射すぎる。確実に考えて発言してないよね。論破されたり自分で振り返って「やばい!」と思ったらすぐコメント削除するし。きっとあの人達は近所の立ち話やクラスで悪口を言うような感覚で使っていると思いますよ。ようはTwitterや2chと同じ感覚。 ある意味”本音の部分では”日本人の意見の大多数なのかもしれません。正直、本音で考えれば同感できてしまうものもあるのではないでしょうか?でもインターネットも公の場です。本音だけを語りすぎるのはただの自己中。本音を語り合える人同士であれば許されるのかもしれませんが、不特定多数の人が見ている以上、きちんとした発言をするべきです。 それができない人が多いということで.....まぁ、ヤフコメはやばいところです。真に受けないように!

1人がナイス!しています

3

特に叩きコメントする人は中年男性が多いとされています 中年って言ったら親になってる世代でしょ。まったく情けねえよ。子供にも他人叩きを教え込んでいるのでしょうかね? 中年男性が他人を匿名で叩きまくる。全く情けねえ

3人がナイス!しています

私なんか全コメント500位あるのですが、その全てに毎日低評価(青ポチ)されていますよ。毎日500コメント全てに低評価されています 1コメントに3秒かかるとしたら3秒X500コメ=25分 毎日25分を掛けて低評価。1カ月ですと12時間30分も掛けて低評価してきます。そんな長時間かけて低評価って何の意味? あるコメントに返信しました。返信内容は「眞子さまと小室圭さんの結婚に当人の意志に任せれば良い。当人が結婚したい言ってるのだけら結婚で良い」 こうコメントしたら毎日低評価 おそらく私が眞子さまと小室圭さんの結婚に反対しない事についての反撃なのだろうけどね 年間にしたら150時間(6日と6時間)も使って低評価するって常軌を逸してるよね

0

だいたい40代が多いそうです 男性の方が多いらしいですが、男女比は半々ぐらい 記事によっては女性の方が多いのではと思います 年齢、性別など偽れますからね 最近ではネット工作も盛んで、左翼、右翼、五毛党と思われる人たちがレスバや印象操作コメをしてます コメント層は記事によるところもあります 政治が絡む記事だと↑の工作員がここぞとばかりに先陣を切って書き込み(暇なのか) それに感化された主婦層がさらに書き込む そして仕事終わり、休憩中の人たちが返信コメで間違いや偏りを指摘するパターンが多いです 往々にして返信欄のほうがまともということはよくあります 芸能やゴシップ系は女性が多いイメージです ただの悪口大会です 事件系はわりと年齢層高めなイメージです 古い感覚、常識的なコメントが多いです 暇な高齢者、主婦、無職、仕事中に目を盗んでポチポチしている公務員などが多いのでは