地球温暖化って何が問題? 人類は好んで温暖な場所に行くのに。

地球温暖化 | 政治、社会問題36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

今の温暖化を地球の歴史と比べるのが間違い。現在人類は生物の中で一人勝ち状態で繁栄している(ゴキブリとかを挙げる人もいるかもしれないが人間が必要とする餌の量は多分ゴキブリの1億倍以上)。その反映をもたらしたのが今の気候、だから地球にとっては恐竜の時代のように10度上がってもどうでも良いが人類にとっては今のままで無いと困るということ。例えば海面上昇、熱帯の島国には1m上昇しただけで消滅の危機になる独立国もある、これを見捨てるか?あるいは気象現象が極端になり豪雨と干ばつが増えて食糧危機になりかねない、では誰を飢え死にさせるかと言う問題など(日本は自給率が低いのでこれはかなり影響を受ける)。 温暖化は嘘と言ってる人の問題、 ①ネットなど匿名性を担保されるところでしか発言できない(公の場で叫んでも中国みたいに逮捕されることはない)。 ②温暖化を嘘とするなら、対策せよと叫ぶ研究者や日本政府はまさに税金泥棒だがその無駄遣いを止めようとはしない(知恵袋の回答者なんて所詮素人ばかり、だってボランティアが回答しているのだから当たり前、したがって本当の専門家と対決する勇気が無いか?)。 しかもこれを指摘したら全く反論せず私の人格攻撃をする始末、よけい彼らを信用できなくなった。

0

私はIPPCの地球温暖化は、海表面の温度が上昇したことによるものと思っていまして、地球温暖化はあまり怖いと思いませんが、海表面の温度上昇は海流の変化やそれに伴う異常気象の原因になると思います。

0

→ 過去約4000年間の復元気温を調べて見ると、西暦2000年?付近が、4000年間の平均的気温状況にあると、判るのですよ!この程度のは平均的温度なんではありませんかね?この程度のでしょうね!ですよね?ですよ!

画像
0

・西アフリカや南米、東南アジア、中東などの地域では、気温上昇により伝染病が蔓延。熱波や洪水、嵐などの災害が増えることで、何十億人もの人々が他国への移住を迫られる ・熱帯地域や亜熱帯地域では水が確保しづらくなり、推定20億人が水不足に苦しむだろう。また乾燥した地域では農業も持続できなくなるはずだ。収穫量は5分の1減少し、食べ物の価格が急上昇。様々な資源をめぐって核戦争が起こる可能性もある もし地球の気温が2度上昇すれば、海面は50センチ上昇し、地球規模の熱波が頻繁に発生し、亜熱帯地域では淡水の3分の1が失われると予測されている。世界中の海洋に生息するほとんどすべての水生生物が影響を受け、サンゴ礁の99%が死滅する可能性がある。