妻に大切にしていたデジタル一眼レフカメラを捨てられてしまいました。

デジタル一眼レフ | 家族関係の悩み751閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎回捨てましょうと言う言葉を聞いてその通りだと思いましたのでBAにさせていただきました。 これから借りたものを試しに捨ててみます。 たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答(31件)

1

もう一台買って、ショックを振り切るようにバンバン撮影すればいいです。 いつまでもうじうじしても、失ったカメラは戻ってくれるわけではない、と割り切らないとダメです。

1人がナイス!しています

1

物凄く単純なんですが、奥さんはカメラに全く興味が無いのだと思います。なので奥さんを責めてはいけません。 物の価値は人それぞれなので奥さんに同じ価値観を求めてはいけません。 ちなみに私は知り合いに貸したヴィンテージのギターがあるのですが…返って来ません(涙) 借りてないとか…知らないとか…あれから20年経ちます。 結局戻らなかったので、私はオークションやギター屋を探して買い戻しました。 まあ、自分が持っていた物ではありませんが同じギターです。探すのもなかなか楽しいですよ! 落ち込んでばかりいないで、探してみる事をしてみてください☆

1人がナイス!しています

6

そこはきちんと主張して、なんなら壮大な喧嘩まで発展させた方がいいです。 常識の通じない相手には こういうことされるとこういう反応をする旦那さんなんだ、と実体験で経験を踏ませないと繰り返します。極端な例で申し訳ありませんが、犬や猫でも、これに触ったら痛い、熱い、などの経験を重ねて危険から避けるようになります。常識が通じない相手にはそのくらいの覚悟で臨んだ方がよいです。 すみません、あなたの奥様を動物と並列するのも酷ですが、言ってもいつか忘れられる、のは私の結婚してからの経験則でもあります。今回のことがあなたにとって「あり得ないこと」であったことをダイナミックに表現して忘れられない出来事にしたほうがあなたも今後行きやすくなるでしょう。 また、一度それを行えば、万が一同様のことがあった場合でも 「前にも言ったけど」から始められるので臨戦態勢に入りやすいです。

6人がナイス!しています