回答受付が終了しました

babymetalは解散の可能性ありますか?

補足

*ライブ等で

回答(7件)

1

今のコンセプトから、次のステップはありますから、何が起きても不思議ではありませんね。そもそも子供の頃のアイドルからスタートしたコンセプトは現状、無理があるのは誰の目にも明らかですしね。 ただ、今のままの立ち位置、バンド名で彼女たちの年齢、時代に合った新たなコンセプト展開も可能と言えば可能かもしれません。個人的には、全く別の新たなコンセプトで展開しても、それはそれで、より一層興味深いものができる気もするので、それもありで、むしろそちらの方が期待できますかね?例えばBMTHとのコラボも、セッティングされたものでは無く、同じ目線で彼女たちが参加する事の方が個人的には重要ですし。

1人がナイス!しています

2

どうなんでしょう。。 これこそまさにOTFGKでしょうけど。 常に我々ファンが度肝を抜かれるような展開を見せてきたBABYMETALですから、突然アナウンスがあってもおかしくは無いかと思います。 3人目を決めないのも、今後の展開を見据えての可能性もありますし。。 まずは4月の武道館最終回でどのような方向性が示されるか見てみましょう。

2人がナイス!しています

2

普通なら、いつかは終わりが来ます。 それは自然の摂理でもある。 それが鬼籍入りの事もある。 ダークダックスだって、 デュークエイセスだって、 ザ・ドリフターズだって、 それは同じ。 解散だって、普通にある事。 ユニットが、 どういう経緯で集まったか、 集まったのも偶然とかの産物だから その離脱や解散に いちいち大騒ぎしなくてもよいかと。 ただ、女性の場合は 出産という 大きな節目で一時休む場合もある。 いつ、誰に、 何があってもおかしくない。 本来そういうものでしょう。

2人がナイス!しています

3

可能性はゼロではありませんが、来年とか再来年は無いでしょう。 いまやBABYMETALの都合だけで解散できる状態てはありませんから。

3人がナイス!しています

5

勿論です。 武道館最終日に解散の発表あったって実際にはおかしくないですからね。 もう世界を相手に10年やったんです、レッド・ツェッペリンと同じです、ビートルズなんかたったの8年ですよ(笑) グループに解散は付き物、特にロックグループは某アイドルグループの様に看板掲げて毎年卒業だの新加入だの目先変えて延命計ってる過去の遺産で食ってますグループとは訳違いますからね。 毎年SU MOAに掛かるプレッシャーも相当なものだと思います。 世界中ツアーで周るのも想像以上に過酷でしょう。 一ファンとしては勿論、この先10年でも20年でもドンドン変化していくBABYMETALを追いかけ続けたいのは山々なんですが、これだけ楽しませてくれたんですから、正直少し休ませてあげたいなぁって気持ちもあります。 ですからとにかくいつ解散発表されても落ち込まない様に覚悟は充分に出来てますよ。

5人がナイス!しています