無印とニトリ どちらが一人暮らしの家具など集めるのにいいでしょうか? デザインとかではなく、値段や性能とかで言ういいという判断でお願いします。

補足

ローテーブル ソファ その他色々 一人暮らし初めてですので、全て購入しようと考えております。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

単純に安くと言うならニトリ。 仕様などのコスパ含めるとどちらもあまり変わらない。 できれば選ぶのも面倒だというなら、無印良品で揃えたほうが、多少高くても人を呼んだりする時もセンスを疑われることなく安心です。

0

家具に関する経験値は断然ニトリの方が上な感じがします。それに必要なものが大抵あります。時間に余裕が有れば無印も見た方がいいですがニトリなら恐らく一回で済みます。

0

無印もニトリも、品目によってはヒット商品と呼べる良質なものもあれば、誰もが粗悪品と断じる低質なものも混じってます。デザインにこだわらず価格と性能で総合的メリットを追求するのであれば、それぞれの店からよさげなものをピックアップするのがベストです。まあ、価格においてはニトリで揃えた方が安く抑えられるのだろうなとは思いますが。 どちらもオンラインストアに取扱品を掲載していますので、買い揃えたいものの候補となる商品とその価格はチェックできます。価格が安い方をとお考えなら話は簡単。品質はどちらも似たようなものでしょうし、家具に関しては寸法の差異がありますので、そこは貴方が実際部屋に置くにあたり適切なものを選ばなければなりません。場合によっては、無印のものは置けないがニトリのものなら置けるということが有るかも知れませんし、逆もまた然りです。 私個人としては、ニトリ製品はデザインや質感において安物感が拭えないものが多いと思っていますが、良く言えば癖の無いシンプルなものもあるので、安く買えるぶん「これはこんなもんでいいや」という感じで一部採用という選び方は有りかなと思います。例えばゴミ箱は、無印よりもニトリの方が安価で選択肢も広いと感じます。そういう細かい違いが品目によって様々あるので、冒頭で申した通り「それぞれの店でより良さげな方を選ぶ」ということになると思います。

0

それぐらい両方見てみて自分で選びなよ・・・ モノによって耐久性や価格の優劣も異なる。無印とニトリの二択で、買う物がリストアップできるという状況なら、ひとつひとつ価格とスペックを比較する作業は、貴方でも出来る単純なことじゃないか。