小学生の食事、栄養について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 小学5年の子供が少年団に入っています。

小学校 | 健康、病気、病院48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんからのご意見を聞き安心して子供の食生活に付き添っていけます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

私は子供が2人いますが、食事だけでは栄養が足りてないと思いながら ネットで調べてドクターアドルのキッズ亜鉛ビタミンDを食べさせています! ・ドクターアドル キッズ亜鉛ビタミンD (キアディー) 末っ子が幼児期から体が弱くて頻繁に病院に通ってて、 免疫と成長に気を遣うようになりました。 普段ご飯の好き嫌いがあって、 摂取する栄養不足が心配で、献立や運動など 細かいところまで気を遣ってました! ドクターアドル キッズ亜鉛ビタミンDは 成長期の子供に良い栄養がたっぷり入ってて、 摂取させた方が良いってよく言われているので購入しました。 摂取させてから大体2ヶ月程度ですが、 ドクターアドルのキッズ亜鉛ビタミンDは 化学成分が入ってなくて安心して摂取させれました。 有害な添加物もなく、自然由来原料で作られて 満足感が更にアップしました。 必ず有害成分を確認してください!! ココアの味なので、子供たちが抵抗感なく摂取できました。 風邪をひく数が減ってきた気がします。 今年の子供たちの風邪の心配は減ってきました。 献立をきちんと立て、ご飯も食べさせながら、 サプリも欠かさず摂取させればよいと思います! 免疫力が落ちたり、栄養不足の子供におすすめです。

0

ただ、食物を詰め込むのが「食育」ではありません。 本人が自分のスケジュール、体質、体調を考えた上で調整しているのを、ただ食べさせろと叩き潰すのは、育児としてどう思いますか? 母親として貴女も考えて見てください。 栄養バランスなら補えますし、1日三食は必ずしもじゃないですよね。 自立の芽を摘むのか伸ばすのか。

0

姑さんの世代がわかりませんが、60代後半から70ぐらいまでと考えて、その人たちが、子供であった時、親として子育てをしていた時に比べ、現代は、間違いなく栄養に関して過剰な事が多いですので、週に、一食二食食べなくても、何も問題ありません。 それでも気になるのなら、おにぎりに、卵焼き、鮭、焼肉、ホウレン草等色々な具材を入れてはどうですか。

0

5年生とはいえ、「動けなくなる」と本人が言っているのですから、無理に食べさせることはないと思います。 姑世代は「しっかり食べさせないと」と言いますが、気にしなくていいですよ。逆に無理して食べると、動けないばかりか試合中に消化できずに気持ち悪くなるかもしれません。 もし心配なら、おにぎりの具材を鮭などにして、バランスを取ると良いと思います。