エアコンについて教えてください。 新築住宅の際に、エアコン2台の購入を考えています。必要なエアコンは以下です。 ・リビング約20帖

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!(*^^*)

その他の回答(8件)

0

大手電気メーカーで修理部門の技術指導をやってました。 自宅のエアコンは、すべてスタンダードの安いタイプです。 お掃除機能付きなんて絶対に買いませんね。 高級機種は価格が倍近い?うそだろ? こんなデフレの時代に、メーカーが低価格用の部品と、高価格用の部品の2種類の部品を作ってるでしょうか? 同じものを倍作ったほうがコストダウンになるに決まってるでしょ? で、おまけの掃除機能や、細かい制御をさせてるだけで、倍の価格で売れる?高級機種を買ってくれたら?笑いが止まんないでしょうね? たった20万前後のエアコンのおまけの掃除機能なんて、信用できるはずがないのに。安い機種には付いてない部品が故障したら運転できなくなる?修理代もかかる? 空気清浄機を買ったほうがよほどましだと思うな。 埃なんて、ほとんどは床付近にいますよ。天井近くにも埃が多い部屋こそ問題だな。

0

自動掃除機能付きなら、手入れが簡単で、吹き出し口のあたりも自分で掃除できる三菱電機のZシリーズ・Rシリーズがいいと思います。 取り外した部品は全て水洗いできます。 Zシリーズの方が省エネだけど、値段はかなり高くなります。 https://www.youtube.com/watch?v=19tUyEOkO1k 新築なら断熱がいいので18畳用でも大丈夫です。

0

・リビングとキッチンが分かれているかどうかが影響します。 炊飯器や調理でかなり室温が上がります。 ・来客が多い場合、能力が弱いと真夏の日中などは効きが悪くなります。 ・畳数通りを購入して、隣接した部屋にもエアコンを設置して来客時に両方をつけるか? ・掃除機能付きですが、掃除業者に依頼すると千円~2千円/1台ほど高くなります。 ・また自分で市販クリーナーで掃除をすると、汚れを呼び黒カビの原因になります。1年おきで清掃業者の清掃が良いと思います。

1

こちら九州ですが、22.8畳でリビング階段があるLDKに18畳用のエアコンを付けました。 18畳用まではエコノミータイプがあるのでとても安く買えるからです。 断熱性能に期待してそうしたのですが、夏は全く問題なくても冬は最も寒いときに心もとない時があり、結局赤外線ヒーターを購入しました。 ので、高断熱の家でも畳数より上の大きさのエアコンにした方が安心ですよ。 あと大きなエアコンは200Vタイプにしてください。電気代が安くなるようです。 あとお掃除機能は無い方が良いです。自動お掃除は壊れやすくあたりが悪ければ度々壊れます。 あたりが良ければずっとお掃除してくれますが、それはフィルターの上っ面だけで水洗いしないと取れない微細な粉はとれませんし、3年もすれば黒カビが発生して業者に頼まないと取れなくなります。 業者は自動お掃除のエアコンは分解が大変なので高くとるようです。

1人がナイス!しています

0

販売施工しております、家の断熱性能で 大きいサイズでないと無理か 小さくても可能か部屋の向きも関係します 今エアコン使用で故障する使い方の方が質問者さんみたいな手入れしないでなぜ使えないかという方です 18畳までならスタンダード機種あります20畳だと機能付き高性能エアコンになります 素たんだーそ機種でもふる回転で使用時は1週間い1階はフィルター掃除 しないと電気代が上がり 故障の原因になります 機能付きも同じで出すとボックスやフィルターは外せるので 洗わないと電気代も上がり故障の原因デス それ以上の掃除は業者の仕事ですので リビングは20畳クラスつけて余裕で使われるほうが省エネになります