新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/22 12:46

44回答

マスクですが、コロナウィルスは通さないのに、なんで簡単に花粉は通してしまうのでしょうか?花粉症辛い

その他の回答(3件)

0

不織布のマスク程度ならどちらも通します。 住宅の中まで花粉は入って来ています。 花粉症と同じくらいのコロナ対策が必要なのです。

ID非公開

質問者

2021/2/22 14:43

そうなの笑笑

0

花粉が濾過出来ないマスクの場合は サイズのより小さなウイルス単体は通過します ですので『コロナウィルスは通さないのに、なんで簡単に花粉は通してしまうのでしょうか?』 というのは考え違いということになります 正しくは・・・ 大きな飛沫の拡散はある程度抑制出来るという認識が良いかと 仮にウイルスをある程度濾過出来るマスクであれば花粉は濾過出来ます 個人の意見です

0

そもそもマスクは出るのを抑えるもので、入るのを抑えるものじゃない