回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 12:56

33回答

クロスボウってよく見るみたいに貫通するくらいの威力があるんですか?よく見るヤツはそこまで引っ張れないやつなんですけど、、

回答(3件)

1

「フォールディング・リム」という「滑車」が付いているので、 「数分の1の力」で引く事が出来ますよ(^▽^)/ 私のも角度を着けてなら、400m近く飛びます(^^)/ 威力が強すぎて、小型矢などは1発で着弾とともに プラスチックの羽根が欠けて吹き飛びます(>_<)

1人がナイス!しています

3

クロスボウにも何ポンドって弦と弓の性能でパワーに差があるのであなたが見るよく見る奴がどんなものか知りませんがものによっては普通にベアリングでブロックを砕けるくらいの威力が出ますし、貫通力に特化させたボルトなら人体を貫くくらいは余裕です 貫通するかは当たりどころやパワーによります

3人がナイス!しています

3

結局ものによるんですよね 力の強いクロスボウなら、鉄板貫通します というか、弓道の弓矢でも、まあまあの強さがあればフライパンくらいは貫通するので(見たことあります) アーチェリーなら、もっと強いですしね。 クロスボウも、それなりの強さのものならその程度の威力は出せるでしょう

3人がナイス!しています