新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/22 13:07

1515回答

彼女と結婚を控えてるものです。

補足

彼女は北海道愛がとても強いかつ、今このコロナ禍で看護師として関東で働いてる事が強いストレスであることから、北海道に引っ越して、再度看護師として働きたいそうです。 私はSEで、特に地元愛もなく、今の会社に対しても特に未練はありません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。もう少し札幌に行くことを良く考えてみようかと思います。 自分の中で札幌への転職のビジョンを明確に持たず、結婚に対しての焦り、彼女が好きだからという理由だけで盲目となってしまい、勢いだけで行こうとしていました。 親に説得できるだけの材料、ビジョンを整えて、皆が納得行くような形の結婚をしたいと思います。 他の皆様も貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答(14件)

1

て言うか彼女の方が、マザコンかも知れませんよ。 なんで地元に帰りたいのかな? 実家の横に家建てて、子供産んで毎日実家に入り浸りたいのかも

1人がナイス!しています

親の言う事はどうでも良いですが、2行目以降のapp*****さんと同じ考えですね。 「彼女と二人で決めた」と言うと聞こえがいいですが、彼女のプレッシャーに負けただけな気がします。男性にありがちですね。

1

彼女からすれば 「私と約束したのに、親に反対されたら親を取るの?」 という気持ちなんでしょうね。 あなたは、親に無条件に従ったのですか? それとも、親の意見も一理あると思い、同意したのでしょうか。 親に無条件に従ったわけではなく、自分も考え直したのなら、そう伝えるべきです。 「親と私のどちらを取るの?」 結婚するなら 「君が間違っていても、100%君を取る」 が正解です。 これが言えない場合は、 結婚は難しいと思います。 「板挟み」はないんですよ。 なぜなら、必ず彼女を取るから。 結婚は、そういうものなんです。 ただ、彼女さんはかなり義母アレルギーがありそうなのと、 自分中心が強い方なのかな、と思いました。 結婚するなら、実家と絶縁くらいの覚悟はしておいた方がいいかも知れませんね。 多分、北海道に行ってしまえば、 もう実家に帰省する事は、ほぼないかも知れません。 看護師さんは、お休みも取れませんし。 彼女と結婚するなら、そのくらいの覚悟が必要な相手かと思います。 「実家も大事にしたい」 という場合は、 そういう優しい女性も たくさんいますから、 そんな女性にした方が良いと思います。

1

確かに今転職はリスク高いですよ。私も今は絶対やめたほうがいいと思います。でも、彼女がなかなか仕事が見つからなかった時仕方ないと思える気持ちと十分な貯金があるならまぁいいのでは。 結婚って家族ともするものだから私たちで決めたのに!どうして口出すの!って言い張るのもなんかなぁと思います

1

お母さんの言う事はもっともです。 先に転職を決めた方がいいと思いますよ。 札幌が本社の会社でSEの仕事を探すのは難しいでしょうし、仮にあったとしても札幌支店の配属で転勤が全国各地にあるかもしれません。 この先札幌だけで一生暮らしていける保証はありませんよ。 結婚前に札幌で仕事を探し、見つかれば結婚前にでも引っ越しをしたらどうですか? 彼女は看護師というどこででも仕事が見つかる職業です。 それでも彼女がウダウダ言うなら、しばらく無職だけど養ってもらえるか尋ねましょう。 OKならそこまでしても札幌に帰りたいんでしょうから、彼女に付いて行けばいいと思います。

0

札幌に移住、看護師なら仕事は有るでしょうが、SEだと十分な仕事が有るかどうか? それでも、成人で働いているのなら親は関係ないですね。二人で決めていけば良い事です。