人生初の車検で迷っています…

車検、メンテナンス | 自動車72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

車検整備のご新規様ですか・・・そういう方は 安心、安全、ややお高めのディラーへ持ち込む か、エコ整備、信頼第一、安めのKバックへ持 ち込むかではないでしょうか。

0

車検には、車を持ち込むのと引取りが必要です。 通勤に車は使わなくても、出勤前に車が持ち込める勤務先の徒歩圏の業者がいいですね。 最近3回は、自宅から徒歩圏内のガソリンスタンドが車検料金が安いので、8時過ぎに持ち込みましたよ。 3.5L車ですが7万円以下で済みましたよ。 ディーラーなら2倍になるしょう。 オイル類やフィルター類などの消耗品は自分で交換します。 ブレーキパッドもブレーキローターもバッテリーもネット購入して自分で交換します。 タイヤもネット購入して、持ち込み専門業者で交換です。 だから高級タイヤが買える。

0

過去質を検索したらいかがでしょうか。星の数ほど出来て来ますよ。 ここの回答10件見るより過去質1万件見たほうが参考になるでしょ。

0

ディーラー。 買ったところ(担当サービス)だし 同じ車を多く弄ってるメカニックが見るし(慣れ) 新車だったから保証もあるのでその流れで。

0

何処までお金を掛けてちゃんと点検整備をしたいのかってところで依頼先が変わるかと。 最低限の車検クリア出来るレベルで良いのか、この先ある程度は安心して乗れる整備をして欲しいのか?で変わりますよね。 高いお金支払ってディーラー車検したからと言って絶対に車検後壊れない保証は無いですが、余程現状が酷い車で無い限り先ず早期に壊れる事は無い気がします。 格安車検は車検に必要な項目の最低限しか整備をしない依頼をすればディーラーより安く済みます。 例えばディーラーだとオイル交換、エアクリ交換、エアコンフィルター交換など直接関係無い部位を予防整備で交換する事を推奨されます。 これを安心と解釈するか無駄と解釈するかはオーナー次第かと。 一度近所のディーラーや民間自動車整備工場へ相談されては?