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2021/2/22 16:09

66回答

クレームを受けてしまいました。

職場の悩み37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

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店長に任せれば良いです。 ただ、カードってだけでは明らかに説明不足なので、お客様のクレームも無理はないかなとは思いますね カードをお持ちですか?はポイントカードやメンバーズカードなど、クレジットカード以外の内容も多くあるため、当店のクレジットカードを作っていただけると…という説明、さらにすぐに作れるというのも、言葉が足りないので、今後は気をつければ良いとは思います クレームに関しては、バイトの仕事ではないので、店長に任せよう その為の正社員だし、バイトがやったクレームの処理が嫌なら、バイトにクレジットカードの販促なんてさせなければ良い。後々揉めやすいですからね

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>私は、どう対応すればいいですか? とりあえず店長に任せていいですよね? そうです、貴方は指示に従いポイントカード 新規会員獲得に努力したのです 上司も認めてるはずです クレームは避けられないです 対処法は店長が教えてくれます 一皮向けて、成長してください

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店長に任せればいいですし、そこまで大事にもならないと思いますが。 お店のポイントカードと思ったらクレカかよって話しですよね? 説明不足ですよね、相手の理解力は関係ないですよ。

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アルバイトなら、店長対応事案ですね。 クレジットカードと只のポイントカードでは大きく違うので そこはしっかり説明しないといけないです。 対応の仕方は店で決まっているでしょうが おそらくキャンセルでしょうね。

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店長に任せてください。 蛇足ながら、利用者からの視点ですが、その契約は一旦キャンセルすべきと思います。 クレジットカード契約に過敏な方は一定数必ず居ますので、勧誘を軽く考えないことです。

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