ダイパリメイクと騒がれているのですが増田順一さんのTwitterの匂わせ的にδエメラルドが出る可能性の方が高くないですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/2/23 18:52

私の推測ですが、2021年2月27日のポケモンダイレクトはエメラルドリメイクの発表かダイパリメイクの発表だと思います。 エメラルドもしくはダイパどっちでも構いませんが、ミツルとジュンの改悪だけはやめてほしいです。

0

つまり、ルビサファのマイチェンのリメイクってことですよね? だとすると、初代の青、黄と2代目のクリスタルのリメイクも出て欲しいです。 今までのリメイクの流れから行くと、中々現実的ではないようにも思います。 ORASのマイチェンってことで、剣盾仕様ではなく、XY仕様ですかね?(SM仕様でもありですね) と、なると、剣盾との互換性が確立されない可能性が浮上しますね… 「最新作との互換性をなくしてまで発売する意味があるのか」との議論にもなりますね。 最新作との互換性を確立したリメイクならエメラルドで販売するよりDPで販売すべきでしょう。

0

だ、か、ら、中間のソフトはプラチナで終わりって何回言ったら分かるんですか?ダイヤモンド、パールで日本国内をモチーフとした地方が舞台のソフトが終わり、ブラック、ホワイトから日本国外をモチーフとした地方が舞台のソフトが発売されマンネリ化脱却のため中間のソフトは発売されなくなったんです!!!何度も言わせないで下さい!!!

オメガルビー、アルファサファイア、レッツゴーピカブイは日本をモチーフですよね? 曖昧な根拠を並べないでもらいたいのと何度も言わせるなと言われても自分が言われたのこれで1回目です