六角レンチって品質に差はあるんですか?

DIY36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

お礼日時:2/28 17:25

その他の回答(9件)

0

レンチの材質の違い≒価格の差は大きいです。といってもレンチ側だけのことではなくボルト側の穴径ばらつきはあります。

0

オマケで付いてくるレンチは 所詮オマケです 一回使ったらメゲる物も良くありますね 酷いものだとそもそも穴に入らない物や 小さくてガタガタのものも

0

差はあるし、お値段相応。 セットで100円のものと7,000円のものが同じなわけもなく。 キット付属のものなんかは六角の棒を曲げただけなんて酷いものも散見されるレベル。数本締めるのにもまずそうなものがあったりする。

0

本来六角レンチは頭を舐めない為のレンチですから品質にバラつきは無いんですが…中共制の家具ですと、付いて来た六角レンチにバラつきがあるのかも知れませんね。

0

品質の差はありますね! 大いに痛感したのが、なんと力入れて回したらネジレてしまうのがあったとき。 あと、メートル規格とインチ規格があるんですよね。 丁度サイズの合うのが無くて力入れると空回りしたりするので、インチ規格のを当てたらピッタリ!ということも稀にあります。