高校1年です。

将来の夢 | 受験、進学83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

親御さんの希望通りの進学・就職をして、自立した後に自分のお金で美術系の学校に行けば良い。 アニメーションの仕事は100%無理ですが、イラストレーターだったら遅咲きの目はありますよ。 地方のスーパーの看板とか地元のパチンコ屋のチラシとか、そういった広告イラストを手掛ける個人事務所だったら50〜60才になってからの開業も全然珍しくないですよ。

1

ブルーピリオドとか読めばわかると思いますけど 親がここまで頑張っているなら応援するしかない ってぐらい頑張ってないと 芸術系は親の説得が大変なんですよ それに芸術系大学に入って上手くなるんじゃない 上手いから芸大に行って磨くんですよ! 今の段階で親が一目惚れするような絵が描けないようでは 厳しいのと 芸大を卒業しても まともに生活出来るようになるまで 皆さん別の仕事をしてます 医療系の資格は持っておいていいと思いますよ 仕事しながら絵を続ける事だって可能ですよ 高校生でイラストの仕事を自分で取って来て描いている人は世の中沢山いるんですよ 小学生でもやってます 賞を取るために描いてます 自分で働いて芸大に入るって方法もありますし やりたい事したいなら 高校の勉強しながら絵を描くぐらいしないと 何かの賞を取ったりしないと説得力がないですよ

1

夢のために両立もできないなんて、 それって本当に夢なんですか? と言いますのも、 ラグビー元日本代表で 一昨年のワールドカップでも活躍した 福岡堅樹選手は 日本代表をしながら勉強もして つい先日、 順天堂大学医学部に 合格したんですよ。 ラグビーのぶつかり合いは 自動車事故並に衝撃があり 試合も体を休めるために 中日が数日単位であるほどの ハードな競技なんですが、 そんな競技を 日本代表レベルで続けながら 医大受験の勉強をしてたんですよ。 こういう人がいる以上、 進学校の勉強と絵の修業の両立ぐらいで ヒーヒー言う夢って ほんとに夢なの?って思っちゃいますよ。 それにですね、最初に言っておきますと 「芸大に行けば自分だって!」という 都合のいい展開はありませんよ? 芸大合格者に求められるレベルは ジブリのスタッフになれるレベルです。 実際、ジブリが毎年人員募集してた頃は 芸大とジブリ試験を併願で受けて 両方合格する高校生なんか 普通にゴロゴロしてましたよ。 受験の段階でこういうレベルのライバルと 競うわけなんですが、 勝てる自信あるんですか?

そうですね…。 松岡選手のことは存じ上げております。 素晴らしい人だなと思います。 私は私なりに頑張っているんですが、要領が悪いのか、勉強で手がいっぱいいっぱいなんです…。 まず芸大に簡単に受かるとも思ってません。絵で相当な技術がいることくらい分かってます…。 だから、絵の勉強をもっとしたいんです。 画塾とかに行ってみたいと言ったこともあります。ですが親に反対されて行けなかったですし。 行けなかった分、時間に少し余裕があるときに資料などを買って練習してます。 あなたの意見はごもっともですが、 両立''ぐらい''なんて言わないで頂きたいです…

0

工業デザインという仕事があります 工学系の知識がないと描けないイラストがあります 同じように医療に精通した人の書くイラストも必要になると思います