艦これの質問です。1-5のボス旗艦が固くて倒せません。対潜が足りないのでしょうか?

艦隊これくしょん54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いやぁ、実はまだ序盤で、鎮守府正面海域を攻略したばかりなもので、まだ誰も改にしてないんですよね。なので軽巡と駆逐はまだ3スロットになってないんです。

その他の回答(4件)

1

対潜は装備の質と数が全てと言って良い。故に3スロより4スロ艦が優位だし、高い数値の装備を持つことは先制対潜の条件を満たしやすくなることに直結する。 先制対潜可能な海防艦なら三式ソナー2つだけでもどうにか出来ますが、それが不可能な未改造駆逐・軽巡のみでは手数が足りず倒しきれない。対潜装備を満載した上で航戦を入れて二巡化させるのがセオリー。 1-5はEOの中では簡単で準備次第で完封ノーダメで周回できるが、それが出来ないならクリアすら覚束ない。

1人がナイス!しています

0

薄々準備が足らん!と、わかっとるじゃろ? 質問者さまが思っているとおりに対潜装備が足りないのじゃよ。 ソナーと爆雷を開発しなされ。 三式が理想じゃが、1-5レベルならそれ以下でも構わんぞ。 後は航空戦艦や対潜出来る空母があれば何とかなるかも?じゃが、そんなことではこの先困るぞい! って、冗談はこのぐらいにして・・・・・・ 装備が足りないのなら、他の質問者様がお答えの通り航空戦艦を連れて行ったり、対潜攻撃出来る空母を編成に入れると突破できることがありますよ。 頑張ってください! (^-^)v

0

編成と装備と陣形じゃの。 航戦一隻入れて、他は駆逐軽巡。 航戦には瑞雲ガン積み。 駆逐軽巡にはできるだけ別種の対潜装備を載せる。 (理想はソナー+投射機+爆雷だけど、数が無ければ二種類でも可) 対水上戦装備は不要(もし水上戦になったら編成が間違ってる) 陣形は単横陣一択。

0

ソナーを主として対潜装備を満載してGO!です。 ソナー、投射機、爆雷です。 投射機、爆雷がなければ、ソナー満載。 交戦状態によってはダメージが足らないかも?ですが。 陣形は「単横陣」です。 通常戦闘のように「単縦陣」選択だとなかなかダメージを与えられません。