もしわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! 着払いの利用は控えようと思いますが、もし利用することになったら最初に確認しようと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

0

着払いでの出品は、送料が未確定、また、割高になるので、トラブルが多いから、今後は出品者送料負担にして、送料も含んだ価格設定にしましょう。 商品説明を見逃した購入者のミス>発送する前に着払送料を伝えなかったあなたのミスです。 発送前なら、購入者都合で簡単にキャンセルできした。 しかし、既に発送してしまっているので、キャンセルはあなたの手元に商品が戻ってから、購入者が着払いを見逃したためのキャンセル(購入者がまちがえて購入した)とします。 当初の着払い料金の負担、返品送料の負担等、当事者でよく話し合ってください。

0

商品欄に着払い もしくは 購入時に着払いと分かるように設定されていたら ecs****さんが正しいです。 返品を受け付ける必要はないです。 相手のミスです メルカリに相談しましょう 当事者同士で話すと無駄に時間使うだけです。 ラクマもメルカリも民度が低いのでブロックの機能があるといいですね

0

商品が返送されたことを確認してから、キャンセル申請をします。 仮に、購入者の手元に商品がある段階でキャンセルが成立しますと、最初から取引がなかったことになりますので、悪い購入者は返品せずにタダでもらってしまうかもしれません。 また、送料は、購入者のミスなので、元払いで購入者に支払ってもらうのが筋ですが、お互いの話し合いで決めます。

着払いは、トラブルになりますので、今後は利用しないことです。 以前、私も着払いで購入してもらった商品を、受け取りの段階で気がついて「詐欺じゃないですか?」と言われ、悪い評価を付けられました。 以後、着払いは一切利用していません。 仮に、取引が完了しても、コメントなしの評価しかもらえません。

2

着払いだからキャンセルってことは、相手は送料を支払う気がないって事なので、多分相手が受取拒否して、あなたが送料分を支払う事になり損する羽目になります。悪いのは相手ですが、着払いで出しているならその程度のリスクは承知の上でしょうから仕方ないですね。送料の支払いを回避したいなら、相手にちゃんと取引してもらうしかないです。

2人がナイス!しています

1

戻ってきて確認してからです。 相手が受け取り拒否した場合、着払い送料は受け取り時に支払います。

1人がナイス!しています