結婚について。 誹謗中傷などはおやめください。 わたしは間もなく入籍予定です。 あと10日ほどです。

結婚396閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

何でもそうですが、『迷い』 があったら、やめる。 昔、F1レーサーの人が亡くなりました。『迷い』があったと思います。セナです。マリッジブルーでは無いですよ。 「本当にこれで良いのか?」と考えるならば、あなたに合う相手は、他にもたくさんいます。入籍する前に不安な相手なら、結婚したら、不安材料は増えます。

2

ただのマリッジブルーなら良いのですが、何に不安なのか?どんな点で相手に迷いが生じているのか?を列挙してみたら如何でしょうか?例えば下記です。 不安点 → 対策 → 解決策 ○今後の生活が不安→相手の収入の把握→収支を計算する ○相手が好きなのか分からない→もし自分の人生からいなくなったら、どうか?→そんなに変わらない、やっぱり好き

2人がナイス!しています

2

結婚相談所の仲人を仕事としています。 マリッジブルーですね。 結構多いですよ。マリッジブルーに入る人。 でも結婚して幸せに過ごしています。 思い出が情になっています。 つくりあげた情はこわせるかな? 又 違う人とお付き合いするのって 面倒ではないかしら? 彼と別れたことを想像してみて下さい。 悲しいと思います。 そういう私も マリッジブルーに入りましたが 結婚して良かったと思っています。

2人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 みなさん幸せに暮らしているなら良かったです! 確かに新しい人と付き合うのはめんどくさいです。笑 あまり深く考えず過ごしてみます。

1

拝見ください おっしゃることは誰にでもあるマリッジブルーです 私もありましたよ うちは父親が既に亡くなってて、私が家を出たら母親が一人になる不安もあり、私自身も妊娠してたからマタニティブルーも重なってましたね アドバイスするなら、実際に入籍して新生活が始まったら次第に薄れていきます。 多分、今が最も不安な時期です。 大丈夫ですからね。

コメントありがとうございます。 拝見いたしました! 入籍後、海外に移住するのでただ不安なだけなんだと思います。 ハナミズキさんの言葉に励まされました!

1

大抵はマリッジブルーですが、稀にそれはやめといたほうがいい!という結婚もあります。 親御さんやお友達、会社の同僚でも、とにかく信頼できる方に相談して客観的な意見をもらってはどうでしょうか。 私個人は特にマリッジブルーはなく、結婚してからも失敗したなあと思ったことは一度もありません。

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り全てマリッジブルーという言葉で片付けるのはどうかな?と私は思います。 なので今は友達に話聞いてもらい意見をもらっています!