ID非公開

2021/2/22 19:18

66回答

酒が極端に無理で、酒飲みたいって言う人の感覚がわかりません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外と素直に味とか匂いが好きなんですね! 皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

ワインですが、 星の数程有るワインですが、一つ一つの味、香りは全て違い、 同じ銘柄でも、ヴィンテージにより、味、香りが違うので、 楽しみは無限です。

1

何でも良いですけど好きな飲み物ってありますよね 食後に飲むお茶、ポテチとコーラなど もちろん酒飲みでも好きです 実は酒飲みも同じで 食後にゆっくりとウィスキーのストレートとか 刺身と日本酒、チーズとワイン、餃子とビールなどなど その味が好きで、料理と組み合わせるとその美味しさが倍増するんです でも、お酒の怖いところは 依存症になるとツマミを食べるよりもお酒を優先してしまい 酒におぼれてしまうのです 真夏に「あ~ビール飲みて~~」 冬に「熱燗飲みて~~」 も、もしかしたら軽度の依存症かもしれませんね 酒飲みは誰しも依存症なんですよ

1

私のほとんど酒は飲みませんが良い所と言うと 寝る前に一口飲むと寝付きが良くなるという事かな。

1

1口目のビールの喉越しで後は惰性です。 自分は結構飲む方なのですが、2口目からはずっと惰性です。 最近はお水で喉越しがまかなえるから酒はいらないと思うようになりました。