不動産収入があるのですが今年度から青色申告にしようと思います。書き方等全く分からないのですが初心者向けセミナー等ありますでしょうか。

税金 | 不動産34閲覧

ベストアンサー

0

青色55万円は、本を読んで解決できる能力のある方は、まず、いません。 その本を個人が見つけるのが大変。 青色申告会に所属して、その申告会推奨の青色申告用ソフト購入して、その操作、入力法を説明書で覚え、不明点をさらに、青色申告会のセミナー受講か、個別指導を受けるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、青色申告会調べてみます。

お礼日時:3/3 19:20

その他の回答(5件)

0

税理士でありながら、不動産の賃貸業している人の書いた 本がありますので、書店やアマゾンで購入して下さい。 それ以外にも確定申告に関する本は、たくさん出ています。 自分に投資して知識を身につける事が、一番効率の良い投資です。

0

今時分、たくさん本が出てるので、一度読めば、簡単にできます。