ID非公開

2021/2/22 22:24

66回答

うっせえわ って曲あるじゃないですか。あれって何が良いのですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

33

33人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

メロディと圧のある声が好きですね。 歌詞云々で色々言われていますが、正直歌詞の内容なんて気にならないです。現在社会賛歌の歌詞であろうと批判の歌詞であろうとどうでもいいです。

3人がナイス!しています

4

半沢直樹というドラマがウケたのと同じ理由です。 日本では、働いている人全体の8割が 組織に属して給与を貰う会社員です。 お金の為に嫌な上司や合わない同僚とも輪を乱さずにつまらない仕事を 一生懸命やって70歳まで暮らさなければいけません。 こういう 常にストレス100%の人達に、嫌なヤツの弱みを握って 大声で上から目線で大声でそいつを罵り倒す という半沢流倍返しが 理想の罵倒として とてもハマって視聴率を獲得しました。 この歌も、世間の常識や大人の常識、世の礼節や善悪の基準など 情報過多で敏感な若者には、おおよそ理解の難しい 見えない拘束具に 半沢の様にモノ申したい若者に受けた訳です。 しかも今の若者がこよなく愛する、自分に被害が及ばない絶対安全な 距離感で相手の人間性を滅茶苦茶に罵り あざ笑うという内容が 著名で人間性の無いコミュニケーションを主体とする若者には 理想の罵倒としてスッキリ効果を生んだのでしょうね。 キャッチ―で耳に残るリズムと纏わり着く様な歌声も ねちっこい罵倒や批判が好きな人には たまらない演出だったのでしょう。 つまり臆病でメンタル半壊で喧嘩も満足にできない激弱な人格破綻者の 仮想主義者ほど魅力にあふれた理想の百倍返しソングな訳なのです。

4人がナイス!しています

6

いいと思いません。

6人がナイス!しています

1

インパクトがあるから、 好き嫌いは分かれそうだけど、 興味は引く歌になってるからじゃないかな。 炎上商法、、、みたいなもんかもね。 どんなにいい歌(歌詞)だったとしても、 目立たないと、誰も聞いてくれないからね。 とりあえず、インパクトのある歌出して、 名前を知ってもらう、、、というのは、 ビジネスの基本だしね。

1人がナイス!しています