回答受付が終了しました

ほぼ全ての関数に関して、わかりやすい丁寧な説明に、例題がのっているような、大変親切な本はないでしょうか?

補足

図など載っているような解説本を探しています。

回答(9件)

0

C言語によるはじめてのアルゴリズム入門は、いいぞー 青チャートみたいで。

0

>ほぼ全ての関数に関し ってねぇ 貴方も今日明日新たな関数を書く、私も新たな関数を書く そこまで乗っているトンデモ親切な本が書けるトンデモ人間が存在すると?

2

CユーザのためのANSI C言語大辞典 https://www.amazon.co.jp/CユーザのためのANSI-C言語大辞典-マーク・ウィリアムズ社/dp/4893620703 > ほぼ全ての関数に関して、 「ほぼ」ではなくて、C言語の標準ライブラリのすべての関数が網羅されています。 > わかりやすい丁寧な説明に、 わかりやすく丁寧な説明に終始しています。ただしそれらに加えて、厳密な表現という点も徹底されていますから、理解するのに、C言語で使われる用語全体の、しっかりした習得を必要とします。 > 例題がのっているような、 練習問題は載っていませんが、サンプルコードはほとんどの項目についています。 いちおうネガティブなことも書いておきますが、まずMicrosoftによる拡張は相手にしていません。ANSI(米国の工業規格)ですから。sscanf_sなんて項目はもちろんありません。 > 図など載っているような あのね、幼稚園児や小学生じゃないんだから、絵がないと読む気がしないというのは……

2人がナイス!しています

1

例題は分からんが、「C言語標準文法 ポケットリファレンス」ってのはありますね。 他の言語ですが、この手の「ポケットリファレンス」は、たまに持ち歩いて読むと、知識は増えたりしますよ。

1人がナイス!しています