スタートレック(2009年版)について。

外国映画44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。。

その他の回答(5件)

0

内容はあってます。 ①バルカン人は無茶苦茶長生きします。 元々のスポックは現役時代のパイク船長の科学士官をしたり、カークより歳上で、カークより長生きします。 ②そのまま。 ネロは未来のスポックに復讐したくて、 未来のスポックが来るまで待ってました。 ③カークが若いんじゃなく、自身が艦長に成る展開に驚いています。 元々のスポックは一度艦隊を離れてバルカンの修行をしていた状態から艦隊に戻り、カークの指揮するエンタープライズに乗っています。 ④カークの父親が死んだり分岐する。 ⑤ネロの艦はボーグの技術を入れて強化した。

0

素晴らしい考察です!こういうスタートレック談義が聞けるのは楽しいです! 正しいかどうかではなく、私の感想を書きます。 1 バルカン人の方が寿命が長いということをうまく使ったストーリーだと思いました。 2 スタートレックは時々タイムトラベルがありますが、新シリーズなので盛り込んできたなぁと思いました。 3 そこに気がついたあなたはすごい!スポックもボケましたかね? 4 コバヤシマルはスタートレック2で出てきたので嬉しかったです。カーク提督の解法の評価をスポック述べているのはスポックが艦長になってからです。年齢を重ねて友情が芽生えると、昔のことを広い視野から客観的、好意的に考えられるようになり「絶対に解決できない設定」で作られた問題を解決したのは「チート」ではなく「ユニーク」だといえたんではないでしょうか?元々はどうだったんだろうなぁと空想して楽しみました。 5 そのごっつい戦艦がクリンゴン艦を37隻でしたっけ?倒してますからね。無敵の戦艦ですよ。ワープアウトも、そもそもヴァルカンの引力圏内ではなく、1800万キロ(ワープ1で1分の距離)ぐらい離れたところにワープアウトして、様子見ながら対処を考えればいいと思いますが、そこはスタートレック、はちゃめちゃなんですよ。オリジナルシリーズのDNAをうまく引き継いでいるいい作品だと思いました。

0

①同じ年齢ならばそうです。バルカン人は長命でオリジナルから80年後が舞台の「ネクスト・ジェネレーション」にも登場しますし、地球人の寿命も延びています。 ②合っています。 ③オリジナルのスポックは結構抜けているところがありますし、エンタープライズは候補生時代には存在していません。 ④元の時代にいなかったネロが来たときに枝分かれします。実際にネロの脅威によりエンタープライズの完成が早まり、大型化、武装が強化されています。 ⑤現代に置き換えれば時代が変われば技術の差は大きいと思います。オリジナルでもワープアウトして来る船を感知出来るぐらいですから。 まあ、スタートレックってこんな事ぐらい知ってるよねってスタンスで作られているんですよ。だからアメリカ以外では成績が悪い。でも、ある程度知っていると楽しくて仕方がない。2作目なんて始まってすぐに何の話か分かるけど、あるセリフを聞いた時に劇場でふるえましたから。

0

時間軸では無く平行宇宙に存在するパラレルワールドです。ですからそれぞれの世界では微妙に相違が有りながら未来と過去が存在しています。