ID非公開

2021/2/23 6:24

44回答

私、現在付き合っている酒癖の悪い彼と彼の母親との関係の今後についてアドバイスいただけると嬉しいです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 8:00

ご回答ありがとうございます。 客観的かつ親の立場からの御意見ありがとうございます。大切な自分の親の悲しむ顔は絶対に見たくありません。自分ももちろん親を悲しませないためにも、もっといい出会いがあるように祈ってお別れをしようと思います。 それにおっしゃる通り、ほとぼりが冷めたら禁酒宣言もまたやぶっちゃう気がします…。 今は悲しいですが、結婚前に正体がわかって良かったと思うようにします。

その他の回答(3件)

1

直ぐに別れた方がいいですね。 酒を飲んで変わる人など居ません。 元々そう言う人間なんだと言う事に気付きましょう。

ID非公開

質問者

2021/2/23 7:54

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、悲しいですがそれも含めて彼の本性ですね…。

1

別れるべきだと思います。 理由はもちろんあなたが気にしているように、彼やあなた、そして将来の子供に危害を加える可能性があり危険であるということ。 そして、彼自身の将来のためでもあります。 あなたがここで彼と別れなかった場合、彼は「結局この人は自分が酒を飲んでも暴力的でも許してくれる。この人は自分とは別れることはない」と甘えてしまったり、依存的になってしまうでしょう。 アルコール依存患者の例では、多くの場合そのような『家族の助長』によって重症化してしまうのです。 ですから、あなたは自分の安全と彼の将来のため、きっちりとお別れをすべきだと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/23 7:04

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私が今回も許してしまうと、彼にとって私は「謝って禁酒宣言すれば許してもらえる存在」ですね。 飲酒時以外の彼は素敵な人で大好きなので、その彼の将来と自分の安全かつ将来のための選択を取ろうと思います。 ありがとうございます。

1

むしろどうしてそんな男性の彼女でいるのかが不思議です。 別れるしか選択肢はありません。 今後も彼は飲むでしょうし、貴方にも禁酒すると言えば今までと同じ生活なのですから変わる理由もありません。 彼の母親も同じです、息子の豹変をきいても貴方が好きで息子と一緒にいるのですから息子の味方しかしないと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/23 7:01

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、自分のこととなるとつい、客観的に物事を判断出来ないかつ周りに相談したこともなく今までズルズルと付き合ってしまいました。 「今回は彼が変わるかも」と期待をしたい気持ちはありますが、今回ばかりは自分を第一に考えた選択を取りたいと思います。 彼の母のことはごもっともです。私が好きで彼といるのだから彼を庇っても当然ですね。 ありがとうございます。