ID非公開

2021/2/23 9:56

22回答

僕は今中学2年生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記。下の回答にある「両手両足がバラバラ」というのはドラムを客観的に見てる人の意見です。 実際にはバラバラではなく「組み合わせ」で動かしています。なので本文中書いたように「分解して練習、組み合わせて練習」という話になります。 ドラムが「手足バラバラ」なら車の運転(特にMT車)もバラバラですし、歩きスマホもバラバラです。そういう話。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまい大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました! しっかりと聞きたかった事全てに答えてくださってとても助かっています。 月一でプロのパーカショニストの方がいらっしゃいます。その時に昔はどのような練習をしていましたか?などの質問を積極的にし、それを実行していきたいと思います!いずれかは自分で効率的な練習法をみつけだし、どんどん上手くなっていきたいです!回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

高校に進学しても必ず吹奏楽部を続けて下さい。 私は、中学校は全校で6クラスしか無かったので野球部を3年間やって、高校で吹奏楽部に入部してコントラバスとエレキベースを担当しました。 両方とも3年間ずつしかやっていませんので、今思えば何とも中途半端な感じです。 問題のドラムスですが、始めて数ヶ月でキチンと叩けるようになるはずがありません。 練習あるのみです。 1年間練習しても両手両足がバラバラに動かなければ、その時に判断して下さい。 今、31歳の私の長男も中学・高校と6年間吹奏楽部に属していましたが、ドラムスとスネアドラム一筋でした。 無論、音程のある鍵盤は叩けません。 将来バンドを組む等を考えると、ドラムスとスネアドラムに徹した方が良いと思います。 その長男は札幌に勤務していた時には、ライヴハウスに出演するロックバンドのメンバーでした。 転勤で地元に戻って来た時には、マーチングバンドに入ってスネアドラムを担当していました。 今は又、札幌に転勤になりましたがこのコロナ禍でバンド活動はしていないと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:48

返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。テスト期間で携帯を見る余裕がありましなく。本当に申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 大変励み、参考になりました! ありがとうございました!