回答受付が終了しました

芸術カテゴリーに、「音楽」が存在しないのはなぜですか。 「建築」は、住宅カテゴリーにも、芸術カテゴリーにも設けられています。

画像

回答(8件)

0

それはYAHOOに聴かないとわからないけど 私は いまのままでいいと思っています。 音楽を芸術として聴きだしたらつまらなくなります。 だから、アイドル歌手までアーティストなんて 呼び方するのも大っ嫌いです。 ジャズは 日銭を稼ぐために気まぐれに集まってプレイしてた、ロックはドラッグでヘロヘロになりながら 思いつくままでプレイした。 それでいいんです、人間として生々しいところが表れているところが好きです。

0

芸術の後に「音楽」を入れるとそこから派生する多くの商業音楽も「芸術」にカテゴライズされるからじゃないかな それらも広義では芸術だけどYahooでは狭義で考えてるから 悪いけど「クラシック」「ジャズ」は泣いてくれと

画像
0

私も過去に同種の質問をしたことがあります。 だれも回答者がなく消えてしまいしたがね。 疑問に感じる方は他にもいらしたんですね。 写真は、白井晟一 NOAビル ですね。 tosaku_killers_artcreativeman