最近、自分の事を天皇陛下の臣民ではないと言う者が居ますが、これを聞いて喜ぶのが日本を侵略しようとしている共産中国ですよね?

政治、社会問題 | 哲学、倫理38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そんなにご心配なら質問者さんが自衛官になられては? 予備自衛官なら試験にパスさえすれば若くなくてもなれますが。 で、敵前逃亡する事なく立派に戦って頂ければと希望します。

0

ほとんどの日本人は天皇とかどうでもいいし中国人も韓国人も嫌いでしょ

日本と中国、韓国との違いは、日本には天皇陛下が居て、中国、韓国には天皇陛下が居ないという事です。 日本を韓国のような国にしたければ天皇を廃止すればよいでしょう。 しかし、そんな事をすれば、欧米諸国の東アジアに対する評価は下がるでしょう。 現在、コロナの影響で、欧米での東アジア人に対する人種差別は酷いです。 日本が韓国のような国に成り、日本に対する評価も中国や韓国と同じレベルに下がれば、東アジア人に対する人種差別はもっと酷く成り、それは中国人や韓国人にとっても好ましい事ではない。 従って、中国人や韓国人は日本が天皇を持ち続けている事を望んでいるんではないでしょうか? ____________ https://news.yahoo.co.jp/articles/9f3aa7833cbe3afdeab00bf6ba8f6c13b01652ee アジア系男性がいきなり襲撃される、指切断

0

何を勘違いされておられるのかわかりませんけれども、日本国憲法をよく読みましょう。 日本語で表記されていますから、読めると思いますよ。少々言い回しが難しかったり、日本語として正しいとは言えないものもありますが、まあ少なくとも中学生以上なら読める程度の比較的平易な文章で書いてくれています。 まずはそこから、ですが、同時に「AでないからB」という見方は極端すぎる、ということも覚えておくとよいです。 回答になっていない、とお思いになるでしょうが、質問の前提が間違っているので、そこを正さないと回答も正しく出来ないのです。