新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/23 12:35

55回答

今日は祝日ですね。 天皇の誕生日です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろな意見があってよいですね。 ひとり質問を理解できてないひとがいますが、人の話聞いてないひとどこにでもいますからね 笑 問題は、政府が先送りしていることですよ ちゃんと、検討委員会を立ち上げて議論すればよいのに。 今の政府に期待するのは間違いなんでしょうけどね。

その他の回答(4件)

0

幾つか間違いを指摘します まず、女系天皇というものは論理的に存在しません 皇女の女系子孫を無理やり天皇にしようという偽物です 次に(男系の)女性天皇を問題にしてる人は多々います そもそも女性天皇を禁止にしたのは女性天皇だけに不婚、不妊という制約があるのが慣習でありそれを維持するのは文明国として問題だからです だからといって制約を無くせば皇統が守れません、なので安易に女性天皇は認められないのです あと皇位継承問題も話し合われてますよ 【回答】 偽女系天皇は勿論、女性天皇も反対です 『皇室典範変えれば女系で良いじゃん』 とか言ってる人は、殺人罪を撤廃すれば人殺しし放題やんと言ってるようなもんです 話になりません 法律には立法の意味という物があり、法律を変えるなら変える事が正しいと議論をして議決する必要があるのです 何故、偽女系を認めてよいのか説明出来ないならそれを言う資格はありません

ID非公開

質問者

2021/2/23 18:58

>まず、女系天皇というものは論理的に存在しません そんなことどーでもいいけど 質問文みればそんなこと含めて質問しているのは明白です 読解力がないみたいなので、回答不要です あとは見ていません。 お互い時間の無駄なので書き込みしないでください。 あーあ、時間を無駄にしたよ

0

女性天皇・女系天皇ともに賛成です。 現在女性天皇・女系天皇が即位できないのは皇室典範に定められているからです。 皇室典範を改正すればどちらも可能になりますし、どちらも正統な天皇となります。 日ごろから議論しないのは「日本議員の得意技、先送り」もありますがそれ以上に「起こってほしくない事は起こらない事にしてしまう」せいかもしれません。 悠仁親王が成人後順調にご結婚なさって多くの男子に恵まれたらこのままで男系継承が可能になるんですよね。 そうなる可能性に賭けているのではないでしょうか。

2

男系の継続ですが、まず元皇族から決めれば良いのです。

2人がナイス!しています

1

天皇制廃止がベストです。 重大な人権侵害をいつまでも無視するわけにはいかないからです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 13:06

重大な人権侵害とはどんなことか書いてもらわないとわかりませんね