海外にも日本で言うような牛丼はありますか? 日本の物とは違いますか?

海外 | 料理、レシピ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

日本から進出した店の話ではないでしょ? ご当地の発祥という事でしたらないでしょうね。 ボリビアには御飯にリャマ肉を乗せた、肉丼(リャマ丼)みたいなのはあるようです。

0

台湾の台北駅の近くにも吉野家があります。 味も値段もまあ同じかな。 アメリカでも吉野家食べたことがあります。 ただねえ。 海外だと生卵つけてくれないよね。 あれだけがなあ。 日本人の感覚だと、「生卵がない牛丼なんて……」と考えるもんです。

0

中国には吉野家とすき家がありますので、 牛丼と言えばそれですね。 味は同じです。 あとネットで冷凍牛丼売ってます、これは日本で 売ってるより量が多くて味も美味しいです。 160g入ってて150円ぐらいで買えます。

0

韓国以外の極東には吉野家が進出してますよ。 もっとも韓国進出はしていたが、アジア通貨危機というタイミングが悪すぎたのです。 わたくし丁度そのアジア通貨危機の真っ只中に韓国の요시노야(意外に길야가ではなかったw)に行きましたが、韓国はプルコギも含め似たような料理があり過ぎだし、しかも韓国でおかず別料金ってあちらの商習慣ではあり得ないからねえ。 しかし笑えたのは 비벼 먹지 마십시오 (混ぜて喰うな) のpopだわ。 そんな面倒臭い店に誰が行くか。 とは言え、ヨシノヤ好きの韓国人はそんなスノッブな요시노야を避けて日本で謳歌している現実があるわな。