ID非公開

2021/2/23 13:12

66回答

成人式の振袖なんですが、これに決まりました。理由は、何度かお店に行き、試着したけど、あまりこれだ、というのがなくてよく分からなかったのですが、今回はお店の人が一緒になって悩んでくれて、良さそうなものを

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

その質問をこういう場で人に聞きたくなっている時点であなたの中でどこか納得行ってないのでは?後悔するかしないかも、胸に手を当てて考えればわかる話です。本当に気に入っているなら他の誰に何を言われても気になりませんが、今のままではずっと自分の中でもやっとした気持ちが残ると思います。 他人の私がこの文を見ただけでも、まよいが手にとるように分かります。その気持ちでいる限り本当に素敵な着姿にはなりませんよ。 はっきり言って、何度か会っただけの人があなたのイメージを把握はできないと思います。たいていはその時の服や髪型を見て決めてますからあまりそっちを当てにしすぎるのは、、、です。 なぜこの店に決めているのですか?他にもレンタルの店は沢山あるし、中古でも探せば沢山あるのに

1人がナイス!しています

0

可愛いですね! お顔や雰囲気は分からないけど、良いと思います(*´∀`*) 確かに皆振袖だから、特別目立たないと言えば目立たないけど、逆に言えば全員が主役!親御さんや祖父母、関係者にとっては、質問主様が主役で一番目立ちます! 私の時で言えば、日本髪を結ってた子が一人いて、その子は目立ってた。良いか悪いかはちょっと分からない…。 あとは無地の着物の子と、すごくシックな(成人式ぽくない)着物にスッキリした髪型の子がいて、本人の雰囲気にもとても似合っていて印象に残っています。 写真撮る時、ファーは外した方が良いです。ファーがあると着物見えないし、それだけでバストアップの写真は目立ちます。

0

知恵袋で『可愛いよ!』と言われても、後悔する人はするだろうし。 質問者様を一番よく知ってるご家族が良いと言われるなら、問題ないと思います。 あと、どんな振袖を着ても目立つ事はないです。 花魁着付けなどの悪目立ち以外は、みんな振袖を着た人達になります。ごめんなさい。

ID非公開

質問者

2021/2/23 13:57

家族の反応は、弟に意外だよね?と聞くと意外と言っていましたが、いいと思うと言ってくれました。母と一緒に見に行ったのですが、可愛いと言ってくれました。父も賛成してます。 ほんとですか。良かったです。ありがとうございます。