ID非公開

2021/2/23 14:04

66回答

総務省が接待を受けた事実が問題になっています。ズブズブみたいですね。

政治、社会問題 | 労働問題、働き方31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/23 15:36

いえ、日本は法治国家ではありませんよ。 業界によって違うのかもしれませんが、建築関係や教育関係の業界は役所とズブズブですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

某佐賀県の某労基署や某ハローワークや某県庁などなどは腐ってますよ。 コネ優先、忖度主義。昭和かって! 金のやり取りは否定できん。 接待してないならね。 どこでも田舎は村社会やから、やりよるよ!

お礼日時:3/1 0:23

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/2/28 5:46

規制は必要でしょうね。 ただ、私は古市氏の意見にも一理あると思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=8zMC9jV1pSc&feature=youtu.be まず、規制を入れてから総務省へ厳しく問わないと違法性がないなら、法的にどうすることもできないのではないかと思いますよ。 法律ではなく、感情論でやっても、何でもできることになりますから。

1

総務省ではないけどと前置き この報道は、一部切り取られていると思う。 マスコミも全額負担してもらったとは言っていないよね。 昔と違い、次官級や審議官じゃ全額を負担してもらうというのはあり得ない。 接待=お誘いです。 接待と聞くと全額出してもらうと思うでしょうが、割り勘または会費制ならセーフです。 審議官なら当然知っているはずですから、マスコミに騙されないように。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 18:36

接待自体が禁止なのでは? 一般企業と絡むことが倫理違反なのでしょう。

0

菅さんが携帯料金にうるさく口出しするのは、通信会社がテレビ局に比べて政治献金や総務省への接待が不十分みたいだからですね。 まさに絵にかいたような昭和の政治家。 今回の件で菅さんを見る目が変わりました。

ID非公開

質問者

2021/2/23 15:37

かんさんというより、日本の行政関係はその程度ですよ。

0

公務員倫理法について地方は厳しいです もし、県の部長級が地元のゼネコンと飲食や ゴルフをやっていればバレます

ID非公開

質問者

2021/2/23 15:38

いえ、地方はもっとズブズブですよ。

1

どこでもいまだにあるのに、何騒いでいるの?と思うけど

1人がナイス!しています