家の車に犬に尿をされて困っています。 犬猫が嫌いな臭いの粒子を撒きましたが、効果が無いのか、それでも尿をされていました。

イヌ | ご近所の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見有難うございます。 防犯カメラを設置する方向で検討します。 頭のおかしい飼い主に時間と労力と経費が掛かる事、ホント頭にきます。

その他の回答(6件)

0

うちも犬を飼っていますが、うちの門扉に私が見ている前で平気で自分の犬におしっこをさせる方がいました。あなたの家も犬を飼ってるからお互いさまでしょみたいに・・。 注意すると、顔色一つ変えず、頭も下げず、悪びれもせずに通り過ぎていく人です。 犬散歩仲間でもマナーの悪さが話題に上がる人でしたが、いつからか見なくなりました。噂では、犬か飼い主かどちらかが亡くなったそうです。人間だけでなく神仏の怒りもかったのでしょうね。

0

敷地内の家の車もマーキングされていました。 バンパーの下の方にクッキリとマーキングです。 犯人を捕まえてやろうと気にしていたら目撃した犯人は野良猫でした。目撃するまでは犬だと思い込んでたので拍子抜けしちゃいました。 近所に野良猫はいませんか? こちらはエサやりをする人がいるので自治会を通してエサやりをしないように促したら野良猫が減ってマーキングは少なくなりました。

0

犬用トイレ 1回1000円。 月末、集金に伺います。 と、張り紙してはどうでしょう。 もしもそんな張り紙が有ったら、どこかにカメラが有ると思って止めると思いますよ。 ちょっとカッコ悪いですけれど。 こんな人が居るから、犬を飼っている人は非常識だと偏見を持たれます。

0

普通は通用しないと思って下さい。 ます犬は縄張りを作るので、車自体に匂いが残っていては周りに巻いても意味はありません。 違う犬の匂いが効果的ですが、車につける訳には行きません。 なのでここに近づいては危険と思わせる事が大事。 さて犬も野良犬なら効果は低いですが、飼い主のマナーを正すには防犯カメラなどを設置するのが一番。 監視、警察へ被害届、犬が尿をしている姿をプリントアウトして家の前に掲載するくらいしないと改善しません。

0

糞尿禁止の貼り紙でもしてみてはいかがでしょう? 見かけた場合は洗車代をいただきますみたいな