現在18歳です。 普段聞いている音楽はFUNK,SOUL,R&Bで、

洋楽 | バンド63閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

G-FUNK聴いて元ネタ探してたらこんなとこまで来ちゃいました(笑) RaydioのHot Stuff、何処かで聴いたことはあったんですが、やっと曲名わかりました!ありがとうございます。 バーケイズ、キャメオはザップと並んでこの年代で私が一番好きなファンクバンドです。たまりません。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

1970年代~80年代でよろしいでしょうか? Earth,Wind&Fireでしたら September https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk Fantasy https://www.youtube.com/watch?v=O-rzL48_Y5Y Let's Groove https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM Boogie Wonderland https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0 以下は当時私がよく好んで聴いていたものです URLは制限があるのでYouTubeででも視聴してみて下さい Arabesque - Hello Mr. Monkey Arabesque - Friday Night Donna Summer - Hot Stuff Donna Summer - She Works Hard For The Money Donna Summer - Protection MELA - Help Me Shy Rose - I Cry For You Blondie - Call Me Cover Girls - Show Me Bonnie Tyler - Holding Out for a Hero Funky Bureau - Clap Your Hands Together Chic - Le Freak The Nolans - Sexy Music Paul Lekakis - Boom Boom (Let's Go Back To My Room) Cheryl Lynn - Shake It Up Tonight A Taste Of Honey - Do It Good A Taste Of Honey - Boogie Oogie Oogie Kylie Minogue - Turn It Into Love Kylie Minogue - I Should Be So Lucky MFSB Feat. The Three Degrees - T.S.O.P. (The Sound Of Philadelphia) The Three Degrees - Jump The Gun Bananarama - Venus Bananarama - I Heard A Rumour ABBA - Dancing Queen ABBA - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight) Boney M. - Sunny KC & The Sunshine Band - That's the Way The Emotions - Best Of My Love The Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You The Love Machine - Desperately Genghis Khan - Dschinghis Khan Genghis Khan - Moskau Phil Collins - Easy Lover 他にもたくさんお勧め有りますがこの辺でいかがでしょうか?

0

回答する側に少し迷いが出る質問ですw 質問に列記されたアーティストはローリングストーン誌の名盤ランキングに登場する系なんですよね。このアーティストの流れだとジョージ・クリントンとかアイズレー・ブラザーズを紹介したくなる。 しかし求めているものは「ディスコ全盛期」に「流行った曲や名盤」。 私は明るく元気で脳天気でキリギリスっぽい感じの曲を紹介します。大学時代の私はそういう感じでしたのでw Lionel Richie - All Night Long (All Night) (1983) 全米1位 https://youtu.be/nqAvFx3NxUM ファンク+レゲエ。作曲はスティーヴィー・ワンダー。 Third World - Try Jah Love (1982) https://youtu.be/o_0-tGJvhzM Prince - Little Red Corvette (1982) 全米6位 https://youtu.be/YCjg2X_hxi8 Billy Ocean - Caribbean Queen (No More Love on the Run) (1984) 全米1位 https://youtu.be/uxX2gA18grk Bobby Brown - Every Little Step (1988) 全米3位 https://youtu.be/P0FKzPfsxA4

確かにおかしいですね>< すみません。 60~70sのSOUL,FUNKや、P-FUNKはそれなりに聴いてきたつもりなので、それ以降の曲を知りたいなと思いました。 All Night LongとCaribbean Queenは聴いたことなかったです。 めちゃくちゃイイですね! プリンスなんかはデビューから'85くらいまでが全盛期だと勝手に思ってます。 ボビーブラウンは文句なしにカッコいいですね!私はダンス甲子園で知りました。 もしかしてCaribbean QueenはMJの曲がサンプリングされてますか?

0

Earthが流行ったころ 1980年前後 ディスコ全盛期 の定番です B. B. & Q. Band https://m.youtube.com/watch?v=HG0Il_SA3Yo Skyy https://m.youtube.com/watch?v=IGWpLqsKjIA Michael Jackson https://m.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo Kool & The Gang https://m.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M The Brothers Johnson https://m.youtube.com/watch?v=tPBDMihPRJA

今でも色褪せない名曲達ですね! 特にMJはOff the Wallの時が一番かっこよかったと思ってます。 恥ずかしながらThe Brothers Johnsonのstomp!は知りませんでした>< ありがとうございましたm(__)m

0

所謂「バブル」の頃が丁度大学で東京にいました が、所詮は「田舎だし」なので、Nowイトコには行けませんでした Michael Fortunati 「Give Me Up」 https://www.youtube.com/watch?v=6RWQDCE7fxo 正に「申し子」みたいな存在で、日本語カバーもコレもそうですし他のもされてます Rick Astley 「Together Forever」 https://www.youtube.com/watch?v=yPYZpwSpKmA UKから来たダンサブルでオサレなPopシンガー 立て続けにHitを飛ばし、次のアルバムまでは躍進します *日本のCMにも楽曲と共に登場したり! Dead Or Alive 「You Spin Me Round」 https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU VoのDavidの独特の風貌で人気を博したが、最近はゴシップが先行し話題になるのはソチラばかりなのは世代としては淋しい限り・・・ Kylie Minogue 「I Should Be So Lucky」 https://www.youtube.com/watch?v=3_TvpBwSZDM 可愛らしさとノリのE~楽曲で一世を風靡したオージーガール アノ時代の女性Voモノなら筆頭格が彼女 Vananarama 「I Head A Rumour」 https://www.youtube.com/watch?v=m-DZQ80vEVI ↑の彼女と覇を争った火付け役グループが彼女たち 盛んに日本語カバーも出ました 80’s後半の時代のディスコで流れてたので、尚且つ一般のチャートでも昇ってきた馴染みの濃いのを!

ありがとうございます! こっち路線の曲は掘り下げた事がなくてフレッシュでした。 場所によってかかる音楽も違うのも特徴的ですね。 つくづくディスコ世代に生まれればよかったと思います(笑)

0

Aretha Franklin - I say a little prayer War - Cisco Kid Bill Withers - Ain't No Sunshine I Must Go by Tommie Young Booker T & the MG's - Melting Pot HOT GOSSIP - Break Me Into Little Pieces