現在発売しているキャストパズルで1番難易度の高いと思うパズルを教えて下さい。 お詳しい方お願い致します。

ベストアンサー

0

レベル6のうち、インフィニティは30分で解けた。ローターは1日で解けた。 どちらもレベル5相当だと思う。レベル5のエクアより確実に簡単。というよりエクアはレベル6相当。 ヴォルテックスはエニグマと同等以上に難しいと感じた。 外すのがエニグマと同程度で、戻すのはエニグマより難しい。 ただカルテットよりはまだ何とかなる。 カルテットは目印もヒントもないので、自分がいま進んでいるのか戻っているのかどころか、さっきの状態から変化しているのかすらよく分からなかった。 一度だけ外して戻したけど、二度とできる気がしない。 チェーンは解き方が非常に美しい。 ただ寸法が非常にギリギリで、本来通らないはずのルートを力ずくで通せてしまうのが玉に瑕(正解ルートは全く力をかけずにするりと通せる)。 ナットケースは、これをパズルと呼ぶことに抵抗を覚える解き方だった。 知恵の輪というより、手間の輪という印象。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。素晴らしいご回答で感謝致します。今後の購入のご参考にさせて頂きます。